夏目前!ダイエットに使えるコンビニ、ローソン!LAWSON!ろーそん!!

ま! ドスケンです!

夏目前ですね! 減量してますか?(^^ゞ

 

食えるモノ少なくて、イライラして発狂しそうになりますよね!!!

 

僕は起床直後だけ好きなモノ食って、後は炭水化物を避けて生きています(^_^)/

 

 

って事で、炭水化物の少ないものをローソンで買って来ました(^^ゞ

 

 

 

じゃーん!!!

 

ローソンは減量する人にとっては優秀です(^^ゞ

 

最近のコンビには本当に便利!!!

 

このローソン、深夜帯には変な人しか居ませんけど。

新しく出来たローソンの店員が凄いカオス

 

では、買った者を一個ずつ紹介

 

 

スモークタン

 

 

これ最強ですよ!100円で安いし!!! 美味しいの!

 

表示成分の、炭水化物が重要です!!!

 

0.9g!!!

 

ほぼ無い!! 無敵!!!! しかも美味い!!!

いつもローソン行く度に買いますからね(^_^)/

 

大体3つしか在庫が無いので、全て買います。もっと入荷して!

 

パストラミビーフ

 

スモークタンの1.5倍の値段です。

個人的には味もスモークタンの方が好きなんですが、同じ味ばっかだと飽きるので、たまに買うって感じですね(^_^)/

 

僕の友人は、こっちの方が好きって言ってましたね!

聞いてないんですけどね(*^_^*)

 

 

成分表を見てみると、炭水化物は0.9g! ほぼ無いに等しいですね(^_^)/

 

国産サラダチキン

とにかくね、これ一個食うと、かなり腹一杯になるんですよね。

 

味は、ほとんど無いんですけど、とにかく腹が一杯になりますね(^_^)/

 

糖質は5.4gです。

このボリュームで、これなら最高です。

 

 

ちなみに炭水化物=糖質+食物繊維です。

 

食物繊維はダイエット中に必要なので、減らすべきは糖質です。

炭水化物よりも、糖質の表示がある方が親切ですよね!!

 

 

 

ブランのドーナツ

 

これは完全に甘やかしアイテムなんですが、どうしても甘い物たべたくなった時用です。

 

これとゼロカロリーのコーラ飲んでれば、普通に耐えれる!!!!

 

13.1gとかありますけど、普通のパン食ったら80gとかありますんで、かなり少ないのは分かると思います(^_^)/

 

 

ブランのあんぱん

 

同じく、甘やかしアイテムです。

こーゆーのも使って、なるべく負担を減らして楽しく減量したい!

 

しかし、金はかかる!

 

153円ですから、普通のパンの1.5倍ですね!

 

でも値段以上の価値がある!!!

 

 

以上ドスケンでした!

 

なぜかササミのアップだけ写真撮り忘れましたけど気にしません。

 

ローソンへ行ってみよう!

 

あ、間違えた。

 

行ってみローソン!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

スポンサーリンク




 

ベンチプレスで肩を負傷した。もう無理? いや、怪我はチャンス。

ま! ドスケンです。

 

「もう夏が目前ですね」って事で筋トレをしていました。

 

男なら、ここは鍛える時期。

 

気合いのベンチプレスです。

 

ふんふんふん!!!!

 

自宅にあって、やり慣れている種目の一つです。慣れとは恐ろしい。

この世で一番恐ろしいのかもしれません。

 

 

50キロでアップ(準備運動)をしていました。

あっぷっぷぅー。

 

 

 

アップ終わって、爽やかな心持ちで、頭上のバーベルを固定する所に戻そうとしたら、

 

バーベルが後ろに傾きすぎて、右斜め上に落としてしまったんですよね。

 

 

その際、バーベル持ったまま耐えきれなくて地面に落としたので、右肩が変な方向に可動し、破壊されました。

 

ぎゃぁあああああああああああ!!!!!!

(心の声です。実際は声なんて出ません。出るわけねーずら)

 

3分くらい、うずくまって耐える俺。

 

 

ヤバイ、骨折れたかも。

 

 

マジでそう思うくらいの激痛でした。

 

しばらくすると、何とか肩を回せました。

 

折れてはいませんでした。

 

 

しかし!!

 

①時間くらいすると、もう腕は平行より上には上がらなくなってしまいました。

くっそ激痛。

 

靱帯でしょうか。

 

 

 

僕は夏を目前に控えた、この時期に肩を負傷し、今までやっていた上半身の筋トレの、ほぼ全てが出来なくなってしまいました。

 

 

オワタ。

 

いや、待て

サッカーの本田圭佑さんが言ってますよね

怪我はチャンスだって。

 

 

僕は、胸と腕を鍛えるのが好きで、そこばっか中心のメニューになってるんですよね。

で、逆に弱点は足と腹。

 

そうなんですよ。

 

肩を負傷した今、出来るのは

 

足と腹なんですよ。

 

 

普段は自重でスクワットくらいしかしない足のメニューを見直して、徹底的にやってやろうと思います。

腹筋もです。もう、この二つしか出来ないんですから。

 

あと手首とか、左腕は出来ますけどね(^_^)/

左胸も右胸より微妙に小さいし、ここもある意味チャンス!!!!

 

ピンチはチャンス。

 

コレを機に僕の足と腹は成長するはずです。

 

これで一歩理想の身体に近づいたな!!!

 

 

反省点

ウエイトトレーニングは、一歩間違えれば大怪我をするなと改めて認識しました。

注意します。

 

 

ドスケンでした(^_^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク




 

 

このアイテムで自宅筋トレが調子良くなった【筋トレグッズの盲点】

ま! ドスケンです。

もう四月ですね。

あっという間に夏が来ますよ!!!

夏は楽しいぜーっ!!!!

 

みなさん筋トレしてますか?

五月には、ある程度は身体を仕上げておきたいので、頑張り始めました!!!(^_^)/

 

自宅筋トレ

 

僕は、ほぼ自宅で筋トレしています。

たまーにジム行きますけど、八割以上自宅です。

 

なので、ホームトレーニーと言って良いと思います。

ジムで人に見られるのが好きじゃないんですよねシャイなので。

たまに周りの人にシャイアンと言われます。そんな感じです。

 

そんなシャイな僕ら自宅トレーニーたち。

自宅の筋トレでも、ある程度は筋肉つけれます!

 

去年の夏↑

なぜ、カー用品店で背中を撮影をしたのかは全くの謎ですが、

去年はこんなに黒かったんですね。

今年も頑張って黒くしたいと思います(^^ゞ

隣の黒いマットと比べると、まだまだ白いですね。

 

ってか、ケツの財布がスラれそうで危ないですね。

だからイタリアで財布をスラれるんです。

 

 

話が、黒さと財布に反れて何がなんだか訳が分からなくなってしまいましたが、話を戻します。

 

ぐいっ。

 

 

スポンサーリンク



 

僕は自宅で筋トレしてるんですよ。

 

で、色々なアイテムを所有しております。

(邪魔と家族に言われますが、気にもしません。そう、心も筋トレしているのですね)

 

エアロバイク

ベンチプレス

懸垂するやーつ

ちょっとショボイ背中ですけど。

 

って具合に色々揃えてたんですけど、最近、超良いアイテムを使用していない事に気づいたんですよ。

 

 

それは。

 

靴。

 

靴ですよ。英語でシューズ。

 

自宅筋トレなので、裸足でやってたんですよね。

 

それが靴履いて筋トレすると、マジで踏ん張れるんですよ。

 

ベンチプレスとか裸足と全然違う!!!!

 

カーフレイズも足の裏痛くないし!!!!(当たり前だけど)

 

 

マジお勧め!!!!

 

皆既に履いてるのかも知れないけど、マジお勧め!!!

 

なぜかワンピースのエースの靴ですけど(笑)

 

もっと良いトレーニング用のシューズ買おうかな(^^ゞ

ランニング用のシューズも欲しい(^_^)/

 

 

現場からは以上です!

 

よければ、こちらもどうぞ↓

スポンサーリンク