松井証券の投信工房をやって三ヶ月経過したので報告

ま! ドスケンです。

この前、松井証券の投信工房を小遣いで始めたって話を書きました(^_^)/

松井証券のロボアドバイザーを小遣いで始めた 少額積み立ての鬼

 

 

小遣いからの投資なので、ストレス無いように、毎週750円ずつ積み立てて居たわけなんですが、

時の流れるのは早く、もう三ヶ月(13週)が経過しました。【9750円分投資】

 

 

マジかよ。何、この時の流れの加速!!!

 

一瞬でジジイになってしまうぅううううううう!!!!!

 

 

 

発作が出ました。

 

で、投信工房にログインすると、

こんな感じになっていました。

 

9877円!!

 

9750円分投資して、9877円です。

 

127円のプラス!

 

しょぼいと思うかもしれませんけど、銀行に預けていても、こんなに増えないですからね(笑)

 

僕は750円ずつ投資してましたけど、もし75000円ずつ入れてたら

12700円のプラスになってたって事ですからね!!!

 

 

 

三か月やってみた感想。

 

●ぶっちゃけ、やっているのを忘れていた(笑)

●ほぼ放置してるのに、勝手に積み立てられているので楽

●今日たまたま見たら、口座の残金が250円しかなかったので、慌てて入金したって言う(笑)

 

 

 

しかも

 

 

手持ちが無かったので三千円だけ入れようとしたら、まさかの1万以上じゃないと振り込めないって言う(笑)

銀行によっても違うかもしれませんが。

 

 

で、慌てて一万を銀行から降ろして入れましたw

 

 

もっと継続していきたいと思います。

 

今日一万入れたので、また三か月放置です。

一気に三万入れれば、九か月も放置する事になります(笑)

まぁ三か月くらいが丁度よさげ!

 

 

一週間で750円で、一年で全く増えてなくても四万って計算ですか。

 

 

ほぼ、何も感じてない金額で、一年後に四万あるのは何か嬉しいですね(^^)/

 

きっと、一年後には、四万とは言わず、もっと増えてるはず|д゚)

 

 

では、また三か月後に、松井証券のブログ書きます(^^)/

 

ドスケンでした|д゚)

 

 

スポンサーリンク





松井証券のロボアドバイザーを小遣いで始めた 少額積み立ての鬼

ま! ドスケンです。

 

僕の小遣いは、収入の一割なんですよね。ファック!!!

 

そんなシケた金で人生をエンジョイ出来るかコラ!!!

全国の労働者のパパよ立ち上がれ!!!

全てを破壊せよ!!!!

 

って事で、金を増やしたい訳です。

 

で、株とかFXをやるのも良いけど(微妙にやってるけど)

まだ32で世間的には若いつもりなので、時間を味方にした金の増やし方を実践しよう、そうしようと思ったんですよね。

 

積み立て投資が良いんじゃね?

 

時間を味方に出来る、リスクが少なめの投資(資産0になったりは、しにくい)は、積み立て投資だ!!!

 

家の金では、ひふみ投信を始めましたが、今回は僕の小遣い。

ドスケンマネーなので、少額から出来る所を探さなくてはなりません。

 

 

そこで目をつけたのが、松井証券。

 

 

月に500円から積み立て投資が出来るとか。

資料請求して、口座開設をしました。

 

僕は、気になったら直ぐに資料請求します。高速資料請求。

二回資料請求しちゃうことだってあるんだからっ!!!!

 

 

ロボアドバイザー

 

僕がやってみたのは、松井証券のロボアドバイザー

 

何個かの質問に答えると、ロボットが自分にあった積み立て投資を選んでくれるとの事。

 

ロボコン!!!

なんか、かわいい!!

 

僕の場合は、積み立て先は、こうなりました。

すんごい色々な処に分散投資するみたいですね。

先進国債権の比率が高めです。

 

金の積み立てはやってるから、信託報酬の高いゴールドインディックスは外そうかなと思いましたが、まぁ良いや、ロボを信じてやろう。との事で残しました。

 


将来のシュミレーションも見れます↑

 

百万入れたとして、10年後、かなり良ければ202万。

標準なら143万にはなりますよ。

かなり悪くても100万ですよ

 

って出てます。

 

かなり良くなれよ!!!

 

って思いますね(笑)

 

悪くても100万って、凄い自信だなと思いますが、

今の100万って10年後の100万より価値高いので、実質は損してる事になりますよね。

缶ジュースも昔は100円だったけど、今120円ですもんね。

昔の100円では、ジュース買えたのに、今では買えない。つまりは、昔の100円をそのまま運用せずに持っていたら、金の価値は下がっているという事。

 

 

(日本は毎年2パーセントのインフレを目標としてるらしいので、ますますこの現象になりそうです)

 

ちなみに
毎日投資、
毎週投資、
毎月投資、
と選べ、金額は500円からです。

 

僕は月に三千円と、小遣いに影響ない金額からスタートしようと思ったので、週に750円に設定しました(マジ微妙な貧乏っぷり、100万には程遠い)

これでだいたい3000円になります。

 

 

こんな少ない金額で、こんなに沢山に分散して投資できるなんて、マジ良いやん!!!

 

と思いました。これが二週間前の話です。

 

 

 

 

積み立て開始より二週間後の結果

 

二週間後。

 

750円の投資を二回やっているはずです。

 

ログインしてみました。

 

1500円が、はやくも1506円になってました。

 

銀行なんかの利子に比べたら、かなり良いですよね(笑)

 

でも、750円を、さすがに分散投資するわけではなく、1回目の750円は先進国債権、二回目の750円は国内債券って感じで投資してるようですね。

少しだけ、がっかりしました(笑)

 

目標の割合(先進国債権40パ-セント、国内債券18パーセント、国内リート5パーセント……。)、にするには、どんだけ時間かかるんだ!!!

 

って思いましたが、金額が金額なんで仕方ないですね(笑)

10万とか入れたら、最初から分散するんでしょうかね。

 

 

とりあえず、二週間目の結果報告でした。

 

毎週木曜日に設定してるので、明日も750円投資されます。

 

どこに投資されるのか、少し楽しみです。

 

週たったの750円で、結構楽しめてるから、これからも継続していこうと思います。

 

また、しばらくしたら報告したいと思います(^^)/

 

ドスケンでした!

 

また見てね💛

純金積み立ての記事↓

 






 

KOYO証券 純金積み立てしてみて、どーなったか

ま! ドスケンです。

 

僕は二年くらい前から純金積み立てをしてるんですよね。

 

金(ゴールド)が空きなんで!

 

金金金!GOLD!

この歌めっちゃ良いですわーい。

メダルは金銀銅、俺ならもちろん金!!

 

ってな感じで、俺も、まっ金金なのが大好きなんですよ。

 

日本円の価値が一気に0になる未来も少なからずあるわけで、その時日本円しか持ってないと即死なんですよね。

 

はい、終了!

 

借金まみれの国なので、今後も安心とは言えない訳で、色々と分散しておくのは大事です。

リスクヘーッジ!!!!

 

なので、たまに地金を買ったり(本当に5gとか少額ですけど)してるんですが、毎月少しずつゴールドを積み立てるのも大事だなと思って、純金積み立てを開始してたんですよね。

 

二年半くらい前に。

 

KOYO証券

僕は純金積み立てをKOYO証券って所でやってます。

 

 

毎月自動引き落としで面倒臭くないし、月3000円から始めれて、年会費は1500円のみです。

 

 

なので、なるべく多く積み立てた方が、年間維持費の割合は安くなります。

 

3000円だと一年12ヶ月で36000円分の積み立てで、1500円の維持費なので、高く感じますね。

 

けど、関係ねーやって感じで、3000円で開始して、しばらくしてから7000円に変更しました。チェーンジ!!!!

 

オバマばりにチェンジ!!!

 

うぉおお!!!!

 

で、久しぶりに、今どんくらい溜まってんのかな?

 

と思ってログインしてみたんですよね。

ログインすれば、いつでも状況を確認できます。

ログインしてみた

 

 

39.7g溜まってました。

日本円に換算すると17万7千円です。

 

おー!!思ったより貯まってた!

やっぱ毎月コツコツは凄いな。

石の上にも三年だね。(二年半だけど)

 

176774円分買い付けて177076円になってるので、微妙に増えてますね(笑)

手数料考えたら完全にマイナスですけどね(笑)

 

ゴールドは儲けようと思ってやってなくて、日本円ピーンチ! になった時の為にやってるので、これからも継続して行こうと思います。

 

まぁ、日本円吹っ飛んだときに、17万あっても、焼け石に水かもしれませんけど、無いよりあった方が絶対良いですし、もっと年数立てば、もっと増えてるハズ(^^ゞ

 

日本円吹っ飛んだ時には金の価値って上がってると思いますし。

 

興味ある人は、やってみても良いかも?

地道にコツコツは凄いパワーを秘めてますよね!

 

金意外にも、銀、プラチナとかもありますよ。

スタープラチナっ!!!!

 

 

僕は今は金のみですけど、プラチナもやっても良いかもなーと思ってます(^_^)/

 

日本が本当にヤバくなった時に銀行封鎖からの、金没収とかなったら怖いな(笑)

土地も国有化だ! とかなったりして(笑)

 

もーそーなったら、どうしようもねーわwww

 

でも、銀とかプラチナはマニアックだから、逃げ切れたりして(笑)

 

以上、ドスケンでした(^_^)/

 

 

 

div>

スポンサーリンク