「だって、あの人もやってるよ」こんな時、子供に何て注意する?

ま! ドスケンです。

こう見えて、僕は一児の親なんですよね。ウンコ漏らしたりしてますけどさ。

 

ふふっ。

 

親が子供に注意をする時って沢山あると思うんですけど、中々難しいシュチュエーションの時ってありますよね?

 

今回は、そんなお話です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ホテル浴槽での事件

この間、ホテルに家族で泊まったんですけどさ。OH! ファミリア!

そのホテルには、大浴場があったんですよね。

 

大浴場ってほど、大きくなかったんですが、ホテルの目玉として大浴場を謳ってました。

大げさすぎんだろ、と正直思いましたね、内緒ですけどさ。

 

 

でもでも、せっかくなので、風呂は大浴場に行ったんですよ。

子供は女の子なので、嫁とね。

 

僕は一人で男風呂へと行きました。

男一匹、一人風呂ですよ。カッケェなぁオイ。

 

 

「誰も居ないと良いなー」と思ってましたが、2秒後には、凄い騒ぎ声がしたのでオワタと思いました(笑)

 

終わりだよチクショーっ!!!!!

何が男一匹 一人風呂だよ-!!!!

 

 

 

 

 

騒がしい風呂へと続く扉を開けると

 

 

●幼稚園~小学生低学年の子供三人

●父親らしき人

●関係なさそうなオッサン

 

の合計五名が居ました。

 

子供が、騒ぎまくりのバースト状態です。まるで戦場ですね。

 

で、気にせず僕が身体を洗っていると、関係ないオッサンが外へ出るドアを開け、ウッドデッキみたいな所で涼んでたんですよね。

 

「お、ここって外に出れるんだ。良いな、もしかして、外にも風呂があるのかな?」 なんて僕も近寄ってみると

 

【このドアを開けないで下さい。外へは出れません】

って書いてあるんですよ。思いっきりw

 

嘘だろ!?(笑)

 

何やってんだオッサンよ!!!!

 

 

で、しばらくすると、オッサンが戻ってきて、ゆっくりと風呂に入ったんですよね。

何一つ悪い事などしていない。「我、聖者なり」的な感じで。

気持ちよさそうな面してやがんぜ(笑)

 

 

数分後です。

子供三人が、外へ行こうとしたんですよね。

 

当然止める父親

「コラ! 外に出たらイカンって書いてあるだろうが!」

 

「え? でも、さっきオジサンが外に出てたよ」

 

 

WWWWWWW

 

まだオッサン、ここに居るのにだよ!!!!(笑)

 

子供は容赦ないですからね!!!

素直ですから!!!

 

おい、どうすんだ父親!!!

 

俺も同じ父親として気になる!!!

 

オッサンも、聞こえてナイ風の顔してるけど、絶対聞こえてるから!!!

 

 

すると、父親から、衝撃の一言が!!!!

 

「人は人!!!!!」

 

 

 

す、すげぇ!!!!

 

なんだその回答はwwwww

 

 

しかし、これは使える! 使えるぞ!www

 

覚えといてソンはないワードだなと思いましたMEMOMEMO。

 

以上、父親は辛いよ。ドスケンでした(^_^)/

 

スポンサーリンク




組み立て式の家具のグラグラを改善してみせる!!!

ま! ドスケンです。

先日、家具を買ったんですよ。Amazonで。

 

洗面所に置く、細長い棚なんですけどね。隙間産業的な。

 

 

で、届いたら、組み立て式だったんですよね。

チクショウ!! と若干思いましたが、仕方有りません。(よく見てなかった)

冷静に考えたら180cmもある家具を組み立てじゃなく運ぶのは、超金かかるわなって事で、組み立てて行ったんですね。

 

説明書を見ながら、ゆっくり組み立て、

1時間くらいで完成!!!

 

 

で、使おうとすると、

 

すっげーグラグラするんですよ。

 

頭に来た僕は一度、棚を分解しました。

 

木工用ボンドがまだ完全に乾いてないので、なんとか分解できました。

 

若干結合部が割れましたが内緒です。

 

 

で、ボンドが必要な所に、家具に付いていたショボいボンドじゃなくて、自分で買ってきたボンドを大量に塗り込みました。(ダボ穴とか、板の側面にも)

 

そして、ネジを強烈に締め込み直しました。

 

どうだ!!!!!

 

それでも、グラグラするんですよね。(多少はマシになった)

組み立て式の家具って、組み立て安いように遊び(隙間)が大量にあり、どうしてもバシっとは決まらないですよね。

で、頭にきたので、ホームセンターに行って、T字の金具を買ってきました。

 

こいつを見えない家具の裏側で固定してしまおうと言う作戦です。

 

 

裏側です。

 

大きい棚を二つ合わせたような作り方なので、どうしてもグラつくんですよね。

そもそも無理がある気がするぜ。

 

 


こーゆー感じで固定していきます。

 

 

千枚通しで、軽く穴を開け、ネジで固定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じです。

固すぎて、中々ネジが回らなかったので、最終的に金槌でぶっ叩いたのは内緒です。

 

でも、この二枚のT字の金具で、グラグラがかなり改善されました!!!

 

 

家具のグラグラに悩んでいる人は、やってみると良いかも?

 

値段も一枚80円とかですよ!!!

 

超安い!!!

 

 

 

 

以上ドスケンでした(^_^)/

 

 

スポンサーリンク