一ヶ月間ネットショッピング禁止。脱ネット依存症。Amazon&楽天の便利さ封印

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

僕は頻繁にAmazonや楽天を使ってネットショッピングをしています。

毎日飲む水から、本や家電まで、色々な物を買っています。

Amazonなんて次の日に届きますもんね!

マジ便利! マジ最高!!

 

スポンサーリンク




 
 

でも、ある時気づきました。

必要じゃない物まで気軽に買ってるんじゃないかって。

 

何がミニマリストになりたい! だよと笑ってしまう内容ですね(笑)

 

毎月のカード代も決して安くないですからね。

3000円くらいの物って一番気軽に買ってしまう金額で、積み重なると数万になりますからね。

ちょっとヤバイんじゃね?

マジで。

 

そこで、僕は一か月間ネットショッピングを封印してみる事にしました。

(6月中の話です)

 

どうだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク




一か月間の脱ネットショッピング

 

六月の一日に、僕は突如決意しました。

そして家族を巻き込み、一家全員で何も買わない事にしようと決めました。

 

やると決めたら必ずやる。

それが男ってもんです。

 

 

数日経つと、いつも飲んでいる水(シリカ水)が切れました。

いつもなら、すぐAmazonで購入するのですが、今月は諦める事にしました。

(4000円くらいしますからね)

 

代わりに近所の酒屋ビッグで、普通の水を少しずつ買う事にしました。

意外と何とかなる気がする。

 

そして、水が沢山あると、必要以上に気軽に水を飲んでいる事に気づきました。

(まぁ常に水が大量にあるってのは防災という観点では良いんですけどね)



 

気が付くと父の日も近づいて来ました

僕ばいつも父の日や母の日は、Amazonで購入していました。

しかし、今となってはネットショッピング断食中です。

父の日も手軽にAmazonで買っている場合ではありません(笑)

 

探せば何とかなるものです。

 

いつも使っていたBluetoothのイヤフォンを洗濯してしまいましたw

やべぇ、常に使っているBluetoothのイヤフォンが!!

俺はコレからどうすれば良いんだ!!

 

軽くパニックになりましたが、六月中には買わない!!

 

探すだけ探して、七月になった瞬間買いました(笑)

 

買った後で、まさかの洗濯したイヤフォンが渇いたのか復活していると言う事態が起きました。

マジファック!!!

 

でも何とか何も買わずに耐えた

 

なんだかんだ、何も買わずに一ヶ月過ごす事が出来ました!

 

やってみると意外と爽快でした。

 

いつもより五万円くらい出費が少なくて、生活費にかなり余裕が出来てました。

(その分、ネット以外の出費は増えてるんですけど、後から請求が来ないのが良い)

 

今まで相当無駄なもん買ってたんだなぁと再確認できました。

 

皆さんも、一度やってみてはいかがでしょうか。

おすすめですYO!

 

スポンサーリンク




 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2018 All Rights Reserved.