雇ったバイトが中学生!?これは事件だろ。99円ショップで起きた事。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

本日は学生時代にしていたバイトの話をしてやろうと思う(^^)/

(偉そう)

 

ではご覧くださいませ!!

 

スポンサーリンク




 

新しいバイトの面接

 

オープンスタッフとしてバイトに入店してから1年。

俺はまだshop99で働いていた(全てが99円のコンビニ)

バイトで1年と言うと、もはやベテランの域である。

 

店長も3回くらい変わったこの職場では、最初から居る俺はかなりの権力を持っていた(笑)

 

店長がコロコロ変わると言う時点で、この会社のヤバさは分かると思うが、バイトも凄まじい扱いを受けていたので、

よく飛んでいた。

 

トベ(漢字は内緒)と言うオッサンが会社の金を持ち逃げして飛んだ事件もあった。

 

そんなこんなで、バイトのメンバーが不足していたので、バイトを常に応募していた。

 

 

そんな時、派手な女子が面接に来た。(茶髪にピアス)

 

店長が「可愛いけど、ちゃんと働くかなぁー」と言っていたので

「僕だってちゃんと働いているじゃないですか。多分大丈夫ですよ」

と後押しして、バイトの採用が決まった。

 

新しいバイトの実力

 

バイトの面接に受かると、派手さは更に増していた(笑)

 

面接時は、一応面接仕様にしていたようだ。

 

バイト初日から、髪の毛は金髪になり、ピアスは無数に装備され、目は青かった。

 

なんなんだ、コイツは!

 

 

カッコいいじゃないか!

 

しかし、俺が店長に言った通り、凄く真面目に働いており、

物覚えも良く、レジも速かった。

 

 

何よりも、バイトのオバサンがら凄く気に入られていた。

 

(朝の部は8時から17時で、その時間帯はオバサンが多いのだ)

 

女の子でオバサンに気に入られるというのは、世渡り上手の証拠だ。(男の子がオバサンに気に入られるのはイージー)

 




事件発生

 

ここで事件が発生した。

なんと、16歳と言う事で採用していたバイトの女の子が、実は14歳の家出少女だったのだ(笑)

 

 

 

日本の法律上、当然バイトを続けさせる事は出来ない(笑)

ってか、どんな中学生なのよw

 

 

地元から家出してきて(隣の県)

今は男の家に住んでいたと言うのだ。

 

恐るべし中学生!!!

 

恐るべし14歳!!

 

そして採用した店長は上層部にボロクソ怒られる(笑)

 

しかし、分からないよな。バイトの履歴書なんて調べる訳ないしよ。

見た目はどう見ても高校生だったし。

 

やっぱ女子は男子より凄いね!

 

そう思ったドスケンでした。

まだバイトの面白い話が沢山覚えているので、書いていきますね(^^)/

まったねー!

 

スポンサーリンク




 
 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2018 All Rights Reserved.