クレヨンしんちゃんの最後の言葉に感動!矢島晶子さんお疲れ様!7月からは新しい声

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま!!!

ドスケンです。

本日は僕の尊敬する男、【野原しんのすけ】について書いていきます!!(^^♪

 

マジ最高の男やで!

スポンサーリンク



しんちゃんへの想い

 

クレヨンしんちゃんって、1992年から26年間も放送されている化け物アニメなんですよね。

もはや、僕の青春は【しんちゃん】と共に有り。

ってレベルです。

 

今でもアニメ見れますからね(笑)

まるちゃんはキツイけど、しんちゃんは見れる

って会社の先輩も言ってました(笑)

 

しんちゃんって、どんな辛い事があっても能天気に気にせず生きてる最高の男なんですよ!

しかも意外と場の空気を読んでる(5歳なのに)

 

いつもは優しいしんちゃんが、シロの彼女が車に引き逃げされた時に本気でブチ切れて車を追いかけていた話で

とても感動したのも覚えています。

 

 

僕は漫画の方のしんちゃんも読んで居て、作者の臼井先生が亡くなった時はとっても悲しかったのを覚えています。

今はアシスタントの方が引き継いで描いていますが、キャラが勝手に動くレベルの漫画なので、面白いまま続いているかなと感じています。

(もちろん、臼井先生の方が良いのは当然だが)

スポンサーリンク



 

声優の矢島さんが引退

 

野原しんのすけの声優の矢島さんが6月いっぱいで引退する事を発表したんですよね。

とってもショックでした。

しかし、しんちゃんの声を出すのがキツくなってきたなら仕方ありません。

辛い状態で声を出していては【しんちゃん】ではなくなってしまいますもんね!

 

本当に26年間お疲れ様ですと言いたいです。

 

ひろしの声もさりげなく変わってたと思うんですけど、なぜかあまりnewsにならなかったのは一体……。

僕はひろしも同じくらい好きなので。

 

いつものオラだぞ

 

6月最後のクレヨンしんちゃんの放送。

いつもは二話で終わりなんですが、最後に【いつものオラだぞ】

という、しんちゃんの日常を描いた1分くらいの超短い話が付け加えられていました。

 

【あーオラ毎日楽しー】と最後にしんちゃんが言うんですよね。

 

声優さんの矢島さんが最後に言いたかったセリフなのかなと思いました。

 

今まで本当に楽しい【しんちゃん】をありがとうございました!

 

お疲れ様です。

 

そして7月からの【しんちゃん】の声がどうなるか楽しみです!

 

以上ドスケンでした(^^)/

 

 

スポンサーリンク



この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2018 All Rights Reserved.