男が読んでも面白い少女漫画を紹介するぜ!むしろ読め!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

本日は漫画についてご紹介させて頂きます(^^♪

僕は漫画が大好きなんでね!!

色んな漫画を読んでいるんだよぉ!!!

だからよぉ!!

 

紹介するんだよぉおお!!!!

 

スポンサーリンク




 

男が読んでも面白い少女漫画

 

僕には妹が居たので、実家には大量に少女漫画がありました。

僕の漫画を妹が読み、(ジョジョの奇妙な冒険、はじめの一歩など)

妹の漫画を僕が読んでいたんですよね。

 

まさにwin-winと言った感じでしょう。

女兄妹が居ない人には、体験できない少女漫画タイムが僕にはあったのです。

 

なんならリボンとかチャオとかも読んでましたからね。

 

その中で僕がコレは面白い!

絶対読んだ方が良い!!

 

と思った少女漫画を紹介します。

 

それは【赤ちゃんと僕】です。

 

スポンサーリンク




 

赤ちゃんと僕

 

花とゆめと言う雑誌で連載されており、テレビアニメ化もされた名作!

【赤ちゃんと僕】だぁ!!!

 

主人公、榎木拓也(えのきたくや)

小学校五年生の男の子。イケメンで運動神経が良い(長距離走は苦手)

が弟の赤ちゃん 榎木実(えのきみのる)二歳を亡くなった母親代わりに育てていくと言う物語。

 

家族はお父さんの榎木晴美(えのきはるみ)33歳

お父さんもメチャイケメンである(^^)/

 

今書いていてビビったのだが、お父さんは俺(34歳)より年下なのか(笑)

確か会社ではバリバリ仕事の出来るSEの課長だったような……。

 

まぁそこは良いだろう(笑)

 

お父さんは若いころ、弁当屋で働いていた、お母さんをナンパして出来ちゃった婚(拓也)をするのだが、

現在は真面目な会社員を貫いている(^^)/

 

この三人が繰り広げる家族愛がとても感動する。

 

拓也の小学校での話や、トラブル。

実の幼稚園での話や、お父さんの会社での話(後輩の女子社員にいつも言い寄られている)

 

等、色々な視点で楽しめる漫画になっております。

 

最後は衝撃的な終わり方を迎えますが、そこも是非読んでほしいです。

 

小学生でまだ親に甘えたいはずの拓也が、母親の代わりに家事や育児をしている姿、

実際に子育てをしている今だからこそ、本気で大変なのが分かりました。

 

 

ちなみに僕が一番面白かったのは、普段優しい拓也が、友達の藤井君(活発なスポーツマン)

と一緒に公園で不良とガチのケンカをする所です(笑)

 

是非読んでみて下さいね(^^)/

 

 

以上ドスケンでした(^^)/

スポンサーリンク




 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2018 All Rights Reserved.