バーべキューで誰でも簡単に火を起こす便利グッズ紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

よう! 小僧共!!

これを見ているのは、多分バーベキュー初心者の小僧だろう。

違ったらスマン、許してください。最後まで見て下さい。

 

そんな感じで冒頭から謝罪しているドスケンです。

スポンサーリンク



 

今日は一年ぶりにバーベキューをしたので、超絶便利に感じたグッズを紹介したいと思います(^^♪

それではどうぞ!

 

火を起こす事の重要性

 

バーベキューで最も重要な事は、何だと思う?

それは早く火を起こす事である。

 

火を起こせないと、何もできないし、女子が居た場合、

「何こいつら、全然火がつかないじゃない」と白い目で見られる事は火を見るより明らかである(いや、火がねぇんだよ!!)

 

いつもは着火剤を使い、その上に炭を置き、風の通り道を作って、うちわで仰ぐのだが、今年は違った。

 

違ったんだよぉ!!

 

これを見ろ!!!

 

 

じゃーん!!!

 

なんと、友人が送風機を持ってきていたのである。

(我が物顔で装備しているが、友人の物である)

 

 

BBQに送風機は必須アイテムじゃね?

 

この送風機はマジでヤバイ、

ヤバすぎる。

 

火が燃えるのに酸素って必要なんだねとマジで感じる事が出来る。

 

 

着火剤の上に炭を置いて、少しでも白くなった部分に風を送り込むと、一気に灼熱の炎。

 

その上に炭を置けば、一瞬んで引火。

 

これは楽だ。

 

マジで楽すぎる。

 

俺も絶対に買おう。

 

俺も送風機を買う!

 

僕も調べて、コレを買おうと思いました!!

 

 

今回の友人のブロワーは充電式だったのですが、途中で充電が切れたのが一番の難点でした(笑)

まぁ、まだ生きてる炭があったので、うちわで全然着火できましたが。

 

でも、このAmazonのブロワーは電池式だから電池持っておけば良いし、手で持たなくてもgripで鍋に固定出来る点がめっちゃ良いと思いました。

 

ブロワー近づけると火の粉が飛んできて、めっちゃ熱いですからね(笑)

 

これなら、その心配もなさそう。

変速モータ使用で、高速でグリルを最適な温度に設定可能らしいですし(^^♪

 

まぁ、まだ実際に買ってないので本当のレビューはできないですけど、実際に買ったらまたブログに書きますね(^^)/

 

 

着火剤について

 

ちなみに着火剤は液状のやつより固形派。

固形の物の上に炭置いて、ブロワーが一番早くてスマートだと思います。

 

液状のヤツを火のついた所に入れて飛散して大変な事になった事件をnewsで見た事ありますしね。

 

危険な物をわざわざ買わなくても良いかと。

 

僕は、このハチの巣みたいな物を使ってます(^^♪

 

おまけ(今後の展望)

 

さぁ、これから夏だぜ!!

 

みんなでバーベキューにプールに満喫しようぜ!!

 

今日は久しぶりにめっちゃ食ったから満足すぎる!!!

 

 

ブラジリアンお肉や

 

 

ピザ(^^♪

 

 

シチュー(^^♪

 

毎年やっているので、バーベキューの料理がレベルアップしていってます(僕は火を起こすのと設営が仕事で、あとは食ってるだけですけど(笑)

 

では、また明日ー(^^♪

 

スポンサーリンク



 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2018 All Rights Reserved.