粉瘤の手術の値段はいくら?豊橋市民病院でやってきた。

   

ま! ドスケンです。

昨日から夜勤でバランス崩れて眠いです。

本日は粉瘤手術の値段について書いていきます。

スポンサーリンク



 

きっとググってこのページに来た人は、粉瘤の手術をしようか迷って居て、値段とかを知りたいと思っているはずなので、そんな人の役に立つ事を書いていきます(笑)

こんなボンクラの僕が役に立てるんですね。

ブログって素敵やん?

 

 

★注意★ 僕は豊橋市民病院でやったので、値段は普通の皮膚科より高めになるのかな? と思います。

(なんとなく、個人の皮膚科より高い印象)

 

まず粉瘤の初診

 

医師に身体に出来たシコリ診てもらい、粉瘤と診断。

念の為、エコーを撮り、手術の為の血液検査を済ませて手術の予約をして初日が終わりました。

 

この日の値段が初診料とか全て込み込みで4800円くらい。

 

おおよそ五千円でした。

 

高ぇ!!

 

言っときますけど、僕ちゃんと保険証持ってますからね(笑)

 

(あと、僕は他の皮膚科からの紹介状を持っていましたが、紹介状が無いと、さらに高くなります)

 

病院儲かるわけだ。

スポンサーリンク



そして粉瘤手術の日

 

この日は二ヶ所腕の粉瘤の手術をして、塗り薬を塗り、絆創膏をして終了。

手術の詳しい内容はコチラからどうぞ。

 

終了後、絆創膏は1枚40円の物を12枚。病院内のコンビニで買うように言われました。

約500円です。

 

そして、他の手術代、診察代、薬代、全て込み込みで、15000円くらいでした。

 

つまり二回めは15500円くらいって事ですね。

 

2ヶ所手術でこの値段ってよりは、1ヶ所でも少し安くなるだけじゃないかな? と思います。

 

一度にできるのは3ヶ所までとの事でした。

 

 

次の日、手術の跡を診せに行きました。

 

ちらっと数秒診ただけですが、この日は300円程でした。

医療費三割負担なので、実質は数秒でも1000円くらいは払ってるって事ですね(笑)

 

そりゃ国の医療費半端ねぇわと思いました。

 

あとは抜糸があるのですが、

今のところのトータルは20800円です。

 

豊橋市民病院で粉瘤を手術すると、1cmくらいの粉瘤を二つとるだけで、約21000円かかるって事ですね。

 

自分的には、かなり高いと思いましたが、どうでしょうか?

 

粉瘤の手術を控えている方の参考になれば幸いです( ^ω^ )

 

市民病院は切って取る方法ですが、世の中にはくり抜き法と言って、4mmとかの穴をあけて、ほじくり出す方法があるので、そちらの方が、安そうだし跡にもならないので良いのではないかなと思います。(下手だと再発するらしい)

 

スポンサーリンク



 - ドスケン日記 ,