いつの間に郵便局のレターパックが値上がりしていた。酷すぎる対応!!

   

どうもどうも。

今宵は怒り狂っているドスケンです。

今日は怒りに任せてブログを書いていこうと思います。

スポンサーリンク



 

メルカリで売れた商品をレターパックで発送した

 

先日、メルカリで商品を売った際、

昔買っておいた【レターパック500】で発送したんですよね。

 

レターパックってのは、超デカイ封筒だと思ってもらえば分かりやすいです。

郵便局で500円にて購入していました。

 

こんなやつ↓ この写真のはレターパック350ですが、ほぼ同じです。
(500のは出したので最後なので手元に無いため写真が撮れません)

 

その封筒の中に入りさえすれば、配送してくれて、店頭に持ってこなくてもポスト投函でオッケーって事を郵便局の人に聞いて、「あっこりゃ便利」と思い購入しました。

スポンサーリンク



メルカリからクレームの知らせ

 

ジムで筋トレをしていると、突然メルカリの購入者からメールが来ました。

まぁメールってのは突然来るものなんですけどね。

 

商品届きました。

キレイに梱包してもらい、ありがたかったのですが。レターパックの料金不足で10円を支払う事になりました。

次回から気を付けて下さい。

 

みたいな内容でした。

見た瞬間意味が分かりませんでした。

 

だってレターパック500って、入りさえすれば送れるんじゃないの?

 

なんなんだ、こりゃ?

 

僕の頭には、まだ怒りはなく、ハテナが浮かんでいました。

 

スポンサーリンク



レターパックについて調べてみた

 

レターパックについて調べてみると、とんでもない事態が発生してやがりました。

 

レターパックライトは350円から360円

レターパックプラスは500円から510円

 

に値上がりしてたんですよね。

 

 

そんなの知るか!!!

って感じじゃないですか?

 

郵便局から出すならともかく、ポストにそのまま投函した人は気づく訳ないですよね。

 

今後買うレターパックが値上がりしてるのは良いと思うんですけど、

昔買ったレターパックに10円の切手を貼らないといけないとか酷すぎませんか?

 

だって500円の時に買ってるんですよ?

 

 

こーゆー所が、郵便局は腹が立ちます。

再配達の連絡に関しても、郵便局だけは担当ドライバーの電話番号記載されてなくて、一番面倒ですしね。

 

 

まぁ今後も利用はするし、うちに郵便届けてくれる郵便局員は良い人ばっかですけどね!!

 

でも、もっと方法あるだろと思ってしまいます。

ディズニーの年間パスポート買ったのに、値上がりしたから、入る時10円下さいネとか言われると、めっちゃ腹立つでしょW

 

金額は10円で安いけど、安いからこそ腹が立つ。

 

 

税金値上がりに対しての対応らしいんですけど、レターパック500って買った時にお金が発生してるんですから。

配達時にお金徴収っておかしいだろ!!!!

 

と怒りが覚めないドスケンでした。

 

メルカリの購入者が良い人で、悪い評価つけられなくて助かったけど、本当酷いと思った。

 

皆さんも、レターパックを使用する事があったら気をつけて下さいね(^^)/

 

以上、怒りまくりのドスケンでした。

 

 

 - 多分役立つ知識