ヒナまつりが面白すぎる。ヤクザとサイキックのコメディ【アニメ化された漫画】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

この時期、背中がかゆくなるドスケンです。

ぐぅうう!! 世の中の全ての痒みが集結してやがるW

 

気を取り直して、本日はオススメアニメの話です。

 

偶然録画していたテレビ愛知で4月7日から毎週土曜日25:50~から始まったアニメが面白すぎる!!!

そのアニメとは【ヒナまつり】

 

【ちなみに東京では1日前から放送されており、この何につけてもの東京との格差、なんとかしろと思うw】

スポンサーリンク



 

【ヒナまつりとは?】

 

僕はいきなりアニメを見ましたが、漫画→アニメになった作品です(大抵そうだけど)

アニメ化される時点で人気なんでしょう。知らなかった自分を恥じていますね(笑)

ハルタにて連載しているそうですが、ハルタって何なのか知りませんw

 

 

アニメの内容は、シュールなコメディアニメって感じです。

 

 

若いヤクザの主人公の家に、突如現れた少女。(時空のヒズミから突然現れたw)

全身をカプセルの様な物で拘束された状態の少女を見て。

 

何これ?

何も見なかった事にして寝よう…..。

 

と寝てしまうヤクザ(笑)この絶妙なシュールさw

(絵を載せれないのが残念です)

 

 

 

そして次の日、同じ場所に居る少女を見て

まーあるわな。

そりゃあるよ。

 

と思うヤクザ(笑)

 

すると少女は「背面にあるスイッチ押して、この拘束解いて」

と頼んできます。

 

ヤクザは足でスイッチを押し、助けてやります。

 

カプセルが解け、少女が飛び出てきます。

 

そこから少女とヤクザの生活が始まるのです(笑)

 

スポンサーリンク




 

少女はサイキックで、物を自由に動かせます。

 

気に入らない事があると、ヤクザの家の物を次々と破壊していきます(笑)

(凄い設定ww)

 

ヤクザは少女の言いなりになり、少女と住む事となります(笑)

服や食器や雑貨を買わされまくります(笑)

(合計85万円w)

 

最初はそんな感じで嫌々住んでいましたが、少女を中学校へ通わせたりしているうちに、だんだん親心的な物が芽生え始めます。

 

このヤクザが中々男気のあって優しい人なんですよね。

そして、少女に対するシュールな突っ込みが面白い(笑)

 

少女もヤクザの言うことを多少聞くようになったり、ヤクザの為に敵対するヤクザの組織を潰したり(笑)と、段々と良い関係になっていきます。

 

そんな凸凹コンビの二人の物語。

 

次週も楽しみです。

 

漫画読みたくなった。

 

13巻も出ているんですね!!

すげぇ!!!

 

 

 

以上ドスケンでした(^_-)-☆

スポンサーリンク



この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2018 All Rights Reserved.