30代の今だから分かる20代の頃の自分に言いたい事。若さは財産、青春は一瞬!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

いやー桜満開ですね。今日は昼から花見です。

現在10時。弁当を作ってもらっている間に、このブログを書いております(^^)/

 

【時間が無い時こそ本領発揮の時だ】とビルゲイツも言ってますからね。

高速でタイピングしております(笑)

今日は、20代の頃の自分に言いたい事をガーっと羅列していきたいと思う。

 

スポンサーリンク




 

20代の頃の自分に言いたい事

 

最初に言っておくが、俺は自分の20代に後悔なんてしていない

あの頃は何も考えていなかったが楽しかった。

 

しかし。

【今の俺が20代の俺(20代前半ね)に会う事が出来るなら、コレを言うだろうな思う事】を書いていく。

 

さぁ、タイムスリップして言ってみよう!!!

 

 

経験に金を使え

 

当時の僕は服にばっかり金を使っていた。

月に七万円くらい服や靴を買ったりしていたのだ。

そして、その服は一着も残っていない(笑)

 

なんと愚かな行為をしていたのだろう(笑)

 

当時の自分は形に残る物にお金を使う事が良いと勘違いしていた。

 

今は【物なんて少なければ少ない程良い】と思っているし、形よりも記憶に残る方が断然良いと思っている。

 

*KOHHの貧乏なんて気にしないと言う歌でも【本当に必要な物意外、全く必要じゃない】

と言う歌詞があるが、全くその通りだと思う。

 

 

形よりも記憶に残る事。それは何か?

 

経験である。

金がかかっても、普段できないような経験を、働いたり結婚する前の出来る時にするべきなのである。

 

オイモと言う外道な友達とニューヨークへ旅行へ行った事があるが、トータル35万から40万円かかったが、今でも人生に影響を与えるような衝撃を残している。

 

あれは本当に行って良かったと思う。

オイモとのニューヨーク旅行の話はこちら(ニューヨークで本物のヤンキーに絡まれた話)

行ったことの無い地へ行くと言うのは、固定観念を破壊したり、人の優しさや怖さに触れる事が出来る。

このような経験を沢山しておけば、今より人生に色がついていたかなと思う。

 

スポンサーリンク




 

 

もっと女子と遊べ

 

結婚したら当然遊べない。

当時はせっかく誘いがあっても、面倒くせーとか、金がねーとか

そんな理由で断ったりしていた事もあった。

 

異性から学ぶ事は多い。

(例えば付き合ってる人の職業やら地域の事ってすっっごい詳しくなったりするよね)

一回だけの人生なんだから、もっと遊んどくべき(笑)

 

人間にはチャンスがある。

チャンス到来している時には気づきにくいものだ。

 

やたら時間が余っていた学生時代には、時間の大切さに気づかない。

12時間寝たりしていた(笑)

 

もっと遊べ。

一週間連続で遊ぶくらいで良い。金が無けりゃ頭使え。

 

なぜか人生にモテる時と言うのは存在する。

人生で均等にモテてくれれば良いのに、一気に来る。

 

だから勘違いする。

今しか出来ない事をしろ!!

 

 

ジムに行け。サプリに金を使え

 

学生の頃から筋トレはしていた。

しかし、所謂ホームトレーニングだ。

 

腕立てや腹筋をしていて満足していた。

そりゃ筋肉はついたよ!

でも、でもさ。

 

ジムに行くべきだった(笑)

 

最近ジムに行っていて、その差に歴然とした。

若い頃に蓄えた筋力は財産になる。

 

 

途中で筋トレできない時期があっても、マッスルメモリーで復活する。

あの頃にベンチプレスをしていれば……。と思う(笑)

 

今一緒に筋トレをしている仲間に22歳のヤツがいるが、俺の年齢の時には、遙かに俺を超えているのは確実だ!

 

そして、サプリもあまり飲んでいなかった。

安物のプロテインをちょびちょび飲んでいるだけだった。

 

服買ってないで、プロテイン買えや!!!wwww


筋トレの記事はこちら

 

 

知識を積み上げろ

 

学生の頃から読書は好きだった。

漫画に小説、自己啓発。それなりに本は読んでいた。

しかし、特に何も考える事なく、幅広に読んでいた。

 

集中して知識を積み上げるべきだったと思う。

 

栄養だったら、栄養の本を20冊くらい読み漁るとか、なんでも良いから人よりずば抜けた知識を得るべきだった。

 

そうすれば、それをブログに書くだけで、多少稼げたりしてたんだなー!!!

 

とかいいつつ、今も、そこまで集中して一つの事に知識を積み上げていないんだけどね(笑)

だから毎日雑記を書いている私(笑)

 

これは今後の反省でもあるな(笑)

 

ブログを書き始めろ

 

僕はこのブログを毎日書くことによって人生が好転した。

もともとは実話小説をモバゲーに投稿していて、その延長線上でブログを書き始めたのだが。

 

毎日ブログを書くと言う行為が脳みそを刺激し、普段のちょっとした事でも気にするようになる。

 

そして、嫌な事があってもブログに書いて清算される(笑)

日記なんて書くよりブログ書いた方が僕は良いと思う。

 

あの頃から書いてたら、ものすごい財産になっていただろうな。

もちろん、アメブロとかじゃなく、自分で運営できるワードプレスでだ。(何年前からあるのか知らないけど)

 

少額で良いから投資しろ

 

今は株やビットコインや積立投資や色々やっているけど、昔は全く興味がなかった。

あの頃、バイト代や給料の1割でも投資する癖がついてればなと思う。

 

もちろん得する事だけではない。

しかし、投資する癖をつける事が大事。

特に積立投資なんて若ければ若い程良いわけですからね(^^)/

 

月に一万とか全然少額で良いのでニューエラキャップ買うの辞めて、やってみるべきだぜドスケンの若い頃!!(笑)

 

 

ひふみ投信の記事についてはこちら

松井証券の積立投資の記事についてはこちら

 

 

まとめ

 

いやー。軽い気持ちで書き始めたら、沢山出すぎてしまいましたね。

若い頃の俺にこんな事言っても、ブチ切れるだけですよ(笑)

 

うるせぇぞオッサンってね(笑)

今のが筋力あるので、とっちめますけどW

 

 

オッサンが若いものに色々頼んでもないのにアドバイスするのって、こういう心境なんでしょうね(笑)

 

完全にオッサンだなと思いました(笑)

 

若い奴に聴かれてもいないのに、べらべら言うのは絶対に辞めようと思いましたww

 

 

そして、今は30代。40代になった自分が今の自分に言いたいと思う事を先読みしてやっておこうと思います。

 

俺はやるぞ!!!

30代に頑張って、40代の俺が言いたい事ないくらいにしてやるぜ!!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

長くなりましたが、ドスケンでしたー(^^♪

また明日(^^)/

 

スポンサーリンク




 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2018 All Rights Reserved.