ミニマリストに憧れる。少しでも近づきたい!長年所有してた本を処分したよ!

      2018/02/12

ま! ドスケンだ!!

俺には最近憧れている生き方がある!!!

かなり衝撃的な生き方だ!!!

 

それはミニマリストだ!!!!

 

スポンサーリンク




 

ミニマリストって何?

 

ミニマリストと言う生き方は、不要な物を減らし、本当に必要な物だけ所有して生きようと言う生き方。

 

余計な見栄やプライドを捨て、本当の意味で自由に生きると言うライフスタイル。

 

マジで、そこに痺れる憧れるぅううう!!!!

 

 

ミニマリストにも、色々なタイプがあるようで、極限まで物を減らしてる人は、スーツケース1個に全ての持ち物が入るレベルらしいです。

 

家やアパートすら所有しない、旅人型ミニマリストもいるようです。

 

 

 

マジすげぇ!!!

 

 

僕は掃除したり部屋を片付けたりするのは好きな方なんですが、物が多い。

俺もミニマリストに少しでも近づくために、持ち物を減らしていく!!!

 

せめて、一部屋だけでもミニマリストな部屋にしたい!!!

 

こちらで衝撃を受けたミニマリストの人の話が聞けます↓

 

 

これを聴いて凄いと思ったのは、ミニマリストは【強調】って所ですね。

不要な物を減らし、必要な物だけの生活をする事によって、自分の本質が強調されると言う。

(物を減らす事によって自分らしさが浮き彫りになる)

 

見栄やプライドじゃなく、本当に必要な物だけを大事に使う。

 

アップル社はミニマム(ミニマリスト)。(他に何もない事によってリンゴのマークが強調されている)

無印良品はシンプルだと言う。(何もマークがない究極のシンプル)

 

凄い納得しましたね!!!

 

消費に喜びを感じるんじゃなくて、生産に喜びを感じるようになると良いってのも超納得。

 

僕もブログ書いてるので、生産に喜びを感じてるってのは共通してる!!

ただ消費にも超喜びを感じてるww

 

変えていこう!

チェンジザワールド!!!

 

まず処分したもの

 

俺は伊坂幸太郎の小説が好きで、ほぼ全部と言っていい程の小説を所有していた。

そして本棚を強烈に圧迫していた。

 

伊坂幸太郎の小説は大好きだ。

しかし、読み返す事は、ほぼない。

なぜなら新しい小説を読むのに時間を使いたいからだ。

 

 

本棚にズラリと伊坂幸太郎の小説を並べているのは、俺のチンケな見栄なのかも知れない。

こんなに読んでるんですよ。的な?

 

ちなみにAmazonで値段を調べたら100円とかで買える事も分かった。

もし、また読みたくなったら買えば良いのである(多分ないけど)

 

 

捨てる前に並べて写真を撮りました(笑)

この中で、ゴールデンスランバーだけは残しました。(一番好きなので)←この辺りが凡人

 

他にも東野圭吾の文庫本など、大量に捨てました。

 

なんだか凄いスッキリした!!!

 

ミニマリストになるには、少しずつで良いので、物を減らして行く事だと言う。

(今日は本棚、今日はタンスの一段目、今日は机の引き出し等)

 

これからガンガン不要な物を減らしていきます。

 

物を捨てる事によって、無駄な物を買わなくなり、結果物を大事にする事に繋がると思いました。

 

また断捨離したら報告します(^^)/

 

スポンサーリンク




 

 - ミニマリストになりたい! , ,