人と別れる時は、もう二度と会えないかもしれないくらいの気持ちで接する

   

ま! ドスケンです。

今日は久しぶりの考察ブログですよぉー。

たまには真面目な話をしますよ!(笑)

 

スポンサーリンク




 

人と別れる時

 

人と接していると、ケンカしたりとか、言い合いになったりとか、ちょっと変な気分になったりする事がありますよね。

誰でもあると思います。

 

くっそ腹立ちますよねぇえええ!!!!

きゃおっ!!

 

 

それは仕方ないのですが、大事なのは、そのままにしておかないと言うことです。

 

その日に起きたことは、絶対にその日のうちに解決しておきましょう。

嫌な気分のまま別れて、もしかしたら、二度と会えなくなる可能性もあるのですから。

 

なぜそう思うのか

 

なぜなら僕はね。

先輩と後輩が、前触れなく突然亡くなってしまうというショックな出来事を経験してるのです。

 

今思い出しても本当に悲しいです。

 

普段居るはずの人が突然いなくなると言うのは凄い衝撃です。

 

 

その先輩と後輩とは、シコリを残したまま別れていた訳ではないのですが、最後にちょっと文句を言ってしまった事を気にしている人も居ました。

 

生きている時に仲良かったなら良いじゃん!

って思うのも確かですが、最後が変な感じになるのは、やはり嫌です。

 

なので、人と別れる時にはもう会えなくなる可能性もあるんだよと考えて、人と接してみてください。

若いとか年取ってるとか関係ないですからね。

生きてる以上、いつ終わりが来るか分からないのが人間です。

 

それを頭にいれて日々生きよう。

きっと人との接し方が変わると思います。

 

何か注意しないといけない事がある場合

 

言いたくないけど、何か注意しないといけない事がある場合も、別れ際に言うのは辞めましょう。

なるべく注意して、そのフォローをした後で別れた方が良いと思います。

 

帰ってから嫌な気分を過ごす事がなくなりますからね。

 

もし、何かトラブルがあって、謝りたい場合は、会ってからとかじゃなくて電話でもメールでも良いので一秒でも早く謝るようにしましょう。

 

会ってから再度謝れば良いのです。

 

僕も最近謝りました。

 

本当にすぐに謝ってよかったと思いました。

 

昔は中々謝らなかった僕も、こうやって人間成長していくんですね(笑)

 

子供に悪い事したら謝りなさいって言ってるのに自分が謝らない訳にはいかないですからね!!

 

以上ドスケンでした(^_-)-☆

 

スポンサーリンク




 

 - 無意味な考察 ,