頭を打って数日後、手が痺れて来た気がするので再度病院へ行ってきた(汗)

      2018/01/09

ま! ドスケンです。

この間、大馬鹿な事をして、頭を強打した記事を書きました。

 

あれから数日間。

常に頭は少し痛くて、ボーっとしていました。

スポンサーリンク




 

 

ネットで頭を打った後の事を調べる

 

ネットで調べていると、頭を打ってから三か月後に倒れて意識を失ったとか

二か月後に手足が痺れてきて、検査したら内出血をしていて頭蓋骨にドリルで穴を開けて血を抜いた

 

等、超怖いサイトを沢山拝見しました。

 

 

俺ボーっとしてるけど大丈夫なのか?

と。

 

もしや内出血してんじゃねーのかと不安になってくるのです。

 

二日に脳神経外科へ行きましたが、その時は先生の判断でレントゲンしか撮っていません。

(その先生には脳よりも、首の頸椎が曲がっている事を指摘されました)

 

 

だんだん不安になってきます。

 

風呂に入っていると手が

 

風呂に入っていると、突然手が痺れるような感覚があり力が入りにくい感じがし、頭のフワフワ感も強くなってきた感じがしました。

 

やべぇ気がする!!!!

 

僕は急いで近所の病院へ行きました。

勢いで行きました。

脳神経外科ではなく、整形外科&外科です。

 

診察

 

病院へつき、症状を伝えます。

31日に頭を打って、2日に脳神経外科へ行き、そして現在、頭がボーっとして手に力が入りにくい気がすると。

 

 

「握力を計ってみましょう」

 

握力計を渡されました。

 

まさかの病院での握力計です。

 

「これ本気でやるんですか?」

僕が聞くと

「本気でやってください!」

 

 

がぁああああっ!!!!

 

 

57!

 

 

「え、57!?」

 

看護婦が驚いた表情で言います。

「めっちゃ力出てるじゃないですか」

 

「違うんです、普段は60超えてるんです!!!」

 

*僕は最近握力トレーニングしていた為、60オーバーになっていた。

 

こいつ、全然力出てるぅー的なオーラーが周りを包んでいる感じがしますが、僕は別に嘘をついている訳ではありません。

 

ここはMRIが無いので、またレントゲンを撮る事に。

 

そして、頸椎が曲がっていると、前と同じ事を言われる。

 

 

頭の痛みの原因は、首の捻挫によるものだろうとの事。

頭を打っているし、大なり小なりフワフワしたりはするとの事。

完治には結構時間かかるかも知れないとの事。

 

 

「内出血は大丈夫なんですか?」

 

「今普通に歩いてるし、握力も強いし、内出血でどうにかなるなら既になっているよ」

との事。

 

また、三か月後とかに内出血で血が溜まるのは、少しずつ血が溜まって発覚するので、今MRIとっても分からないだろうとの事でした。

 

手の痺れは、握力が強い事から、心配しすぎて、そう感じてるのかも知れないよとの事でした。

 

一応首のコルセットを買って終了。

 

今日は結構元気でした(^^)/(笑)

 

また今後調子が悪くなったら、MRIを撮りに行きます。

それにしても、普段骨とか折れても病院に行かなかったりするのに、今回は結構病院に行ってるなぁと思ったドスケンでした。

 

なお、頭を強打して、このブログに辿り着いた人は、記事を参考にして病院へ行くのか行かないのか決めるんじゃなく、一度病院へ行って、診察した方が良いです絶対。この記事は、あくまで僕のパターンなので!!
スポンサーリンク




 

 - ドスケン日記 , , , ,