遊戯王デュエルリンクス引継ぎ設定【このKONAMI IDはすでに別のデータに引継ぎ設定されています】と出た場合

2017/12/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

前回、遊戯王デュエルリンクスのアプリを消去してしまい、データが全て吹き飛んだ友人の話を書きました。

その話はこちら

 

僕は爆笑していましたが、本人からすると、毎日少しずつプレイしていたデータが飛ぶなんて恐ろしいですよね。

 

スポンサーリンク




ファミコン時代のドラクエ3みたいな恐怖感があります(笑)

(↑ゲーム始める度に冒険の書が消えてないか恐怖するw)

 

こんな恐怖は二度と味わいたくない!!!

 

ゲームに限らずですが、自分のデータを守る事は必須です。

 

デュエルリンクスのデータ保存方法

 

デュエルリンクスのデータ保存は、

ヘルプその他→データ引き継ぎ設定→KONAMI IDでデータ引き継ぎ設定を行う(KONAMI IDの登録必要)

で登録できます。

 

一度登録して引き継ぎ設定しておけば、安心と思っている人も居るかと思いますが違います。

 

全く違います。

 

三ヶ月前に引き継ぎ設定していて、今データが飛んだら、戻れるのは三ヶ月前なんですよ!!

 

なので、小まめに引き継ぎ設定しなくてはなりません。

今から説明します。(また、その際に怖い警告文も出ますので、その説明もしますね)

 
スポンサーリンク



デュエルリンクス引き継ぎ設定

 

上記で説明した通り、引き継ぎ設定は

ヘルプその他→データ引き継ぎ設定→KONAMI IDでデータ引き継ぎ設定を行う

なんですが、一回設定をした事があると

 

このKONAMI IDはすでに別のデータに引継ぎ設定されています。

現在のデータに引継ぎ設定を行うと別のデータのプレイはできなくなります。

 

という、何か怖い警告文みたいなのが出てくるんですよ↓

 

 

え、これって引き継ぎ設定行った瞬間ゲームできなくなるんじゃね?

とか一瞬恐怖しましたが、大丈夫です。

 

 

ただ上書きされるだけです。

 

 

今のゲームのデータが消えるなんて事はありません。

安心して下さい。消えてませんよ。

 

 

例えばレベル10の時に引き継ぎ設定をしていて、今レベル20だとするじゃないですか。

今引き継ぎ設定し直せば、アプリが消えた時もレベル20からスタート出来るって訳です。

つまり、引き継ぎ設定一回しかしてないと、レベル10からしか、やり直せないんですよ。

 

 

なので、引き継ぎ設定はこまめにやっておきましょう。

 

僕は、三日に一回くらいは上書きしてますよ(^_^)/

 

皆さん、楽しんでゲームしましょう!(^^ゞ

 

ちなみに前回データ吹き飛んだ友人のオイモに引き継ぎ設定こまめにしてるか?と聞くと「は? 一回しかしてねぇし」

と言ってました。またデータ吹き飛べば良いのに(笑)

 

以上ドスケンでした(^^ゞ

 

スポンサーリンク




 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.