1984年生まれあるある早く言いたい。流行、ブーム、懐かしいだろ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

僕はね、1984年の3月生まれなんですよ。

33歳とか34歳ですよね。

もう俺らもオッサンだとか言ってるマヌケ!!!

 

 

よく聞きやがれ。俺らはまだ若い。

まだ色々な事が出来るんだぁ!!!!

 

1984年あるある。早く言いたい。

 

スポンサーリンク



どんな人が居る?

 

まず1984年の人を調べてみましたよ。はい。

 

僕は3月生まれなので、学年が一個下の人が多いけど

そんなの関係ない。ほぼ同じだから良い!!!

 

●若槻千夏

●水嶋ヒロ

●鬼龍院翔(ゴールデンボンバーズ)

●速水もこみち

●木村カエラ

●えなりかずき

●TAKAHIRO(エグザイル)

●松山ケンイチ

 

 

などなど、こんなに有名な人がいたんだね!

みんな若いじゃん!!!

 

 

そんなみんなが思うであろう1984年あるある言いたい。

 

1984年あるある言うよ

 

 

言うよ!!!

 

スラムダンクのせいで小学校のバスケ部の人数多い

 

多くなかったですか?

僕の小学校、マジで40人くらいバスケ部でしたよ(笑)

 

レギュラーだけ体育館で、あとの人は外で先生も居ない所でバスケをやるっていう

放置プレイをかまされてましたね(笑)

 

何もバスケを覚えないまま卒業しました。(これはあるあるじゃねーだろ)

 

スラムダンクを一気に見た!!!バスケ漫画の金字塔!

 

ミニ四駆のフルカウルが流行る

小学生の男の子の大半やってたっしょ!!

レッツ&ゴーの影響でフルカウル(タイヤの空気抵抗減らす為にタイヤがむき出しになってない)が流行る。

 

変なモーター使ってる金持ちのヤツのミニ四駆が異次元の速さだったり(笑)

 

だけどさ、冷静に考えるとフルカウルってタイヤ小さいから遅いよね。

 

 

練れば練るほど美味しくなるお菓子を知っている

分かるよね?

変なババァがツボで何かを練っているCM(笑)

 

ねるねるねーるね。

 

 

 

あと、ヌーボーっていう絶版のお菓子も知ってるはず(笑)

 

中学での遊びの連絡は自宅へ電話

信じられないでしょ、今の中学生。

僕らは連絡の時、自宅に電話かけてたんですよ。

 

たのむ、本人でてくれ!! って思いながら(笑)

 

でも大抵お母さんが出て、「○○君に変わってくださーい」って言うんですけどね(笑)

 

でも、それで友達の家族とコミュニケーションが取れたりしていました。

 

スポンサーリンク



エアマックスがクッソ高いwww

みんなが欲しがりましたエアマックス95!!!

 

僕はエアマックス96を履いてました!

26000円くらいするのを親に泣いて頼んで買ってもらった記憶があります(笑)

 

学校でエアー抜きとかいう陰湿な攻撃が流行りました。

(針でエアマックスのエアーを抜くという恐ろしい行動)

 

なので学校には履いていきませんでした(笑)

 

 

高校一年生で携帯持ってるやつは半分

高校一年で携帯持ってるヤツがクラスの半分くらいだったんですよね。

今って百パー持ってるんじゃないですか?

僕らの年代は半分だったんです。

 

 

でも高校三年の時は、クラスの9割は持ってましたね!

そんな時代です。

 

ちなみに高2の時にボーダフォンのシャープの機種から

初めてカラーの液晶の携帯が出て、超絶人気だったのを覚えています。

 

 

 

水曜日の7時と言えばドラゴンボール

 

よく覚えてますよー、

水曜の19時半から塾があったので、ドラゴンボールを最後まで見れなかったんですよね。

ふざけんなー!!! ファイナルフラーッシュ!!! って思ってましたもん。

 

悟空の就職先を考察してみた【ドラゴンボールの笑える話】

 

 

あと、ワンピースも面白いけど、結局ドラゴンボールだよな。っていう派が多いと思います。

 

 

 

サザエさんが週に二回やってた印象がある

 

サザエさんって、今は週一回ですけど、昔週に二回あったんですよね(笑)

ただそれだけです。

なぜ二回あったんだろ(笑)

 

 

以上ドスケンでしたー!!

 

くっそ懐かしw

 

スポンサーリンク




 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.