アウトプットの重要性。人間すぐ忘れちゃう。記憶を定着させるには?

2017/10/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

この間ね、アウトプットってマジで大事だなぁ!

と思った事があったので、詳しく説明していきます*\(๑• ₃ •๑)*

スポンサーリンク



映画のアウトプット

僕はこのブログで、たまーに見た映画の事を書いてるんですね。

最高傑作の映画、きっと、うまくいく を見て爆笑、感動!!!

 

大体は映画を見た日の夜に書いてます。

思い出しながら、ガンガンまとめて行く訳ですよ。

 

 

するとね、時間が経っても、その映画の事を覚えてるんですよね。

 

なんならブログに書いてあるから、それを見れば、さらに思い出します。

 

凄いだろ!!

 

 

 

で、この間も映画見たんで、あとでブログに書こうと思ってたんだけど、

結局書かずに一週間くらい経っちゃったんだよね。

 

 

そしたらさ、映画の内容マジで覚えてねーの。

 

細部なんて、全く覚えてない(笑)

 

しかも、まぁまぁ面白い方の映画だったのにだよ( ु ॕ ӟ ॕ)ु

 

 

やべぇなコレは。

せっかくインプットしても、忘れちゃうんだもん。

 

 

やっぱアウトプットってすげー大事。

 

よく分かりました。

 

 

ちなみにアウトプットしようとしていた映画は

フォーリングダウンって映画です。

 

 

 

【ブチ切れ男を痛快に演じる】とか書いてあるので、

コメディかと思ったら、
全然コメディじゃなくて、マジでヤバイ犯罪者だったって映画でした(笑)

 

会社をリストラされた男がヤケになって、ブチ切れて銃をぶっ放したりしながら
自分の離婚した嫁と娘の所に向かうってサイコな話です。

 

面白かったんだけど、マジでこれくらいしか覚えてないのよね(笑)

 

 

この経験を活かし、今後は面白い映画あったら、

すぐにまとめて投稿しようと決意しました。

 

せっかくなら覚えていた方が良いもんね。

 

同じ映画を気づかずにもう一回見るなんて事も防げます(笑)

 

 

受験勉強にも使える

 

学校の勉強でも同じだと思うんですよね。

 

日本の勉強ってインプットばっかりじゃないですか。

アウトプットの場がない。

 

 

なので【今日覚えた事を動画で撮るとか、録音する】

ってのを最強の学習法と思っているんですよね。

 

さらに、それを寝る前に見る聞く、とかすると

もの凄い記憶が定着すると思うんですよね。

 

 

学校で一番知識ついてるのは誰かって、

そりゃ教えてる先生だろうがよ。

だってアプトプットしてるんだもん。

 

友達に勉強とか教えると、自分が一番勉強になった。ってのはまさにその事。

 

 

今の受験生にはスマホがありますから、

僕らの頃とは全く違う勉強が可能になっているんですよね。

 

スマホって最強の勉強ツールだ!

 

英単語とか辞書で引く必要ないですしね(笑)

スマホで検索すれば、発音まで聞けるっていう。

 

 

メモるの大変な黒板とか写メとれば良いんじゃねーのって思います(笑)

 

昔、こち亀で、黒板に書いたことをプリントアウトするとか、

そーゆーハイテクな塾があったような気がします(笑)

 

今や現実か!!!

 

いやー凄い時代ですね!

 

途中で話が思いっきり反れましたので、この辺で。

 

ちゃお!

こちらの話もどうぞ→自分の親がドリームキラーなのよ(プロ野球選手になれないと言う)

スポンサーリンク



この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.