TSUTAYAの新サービスが面白い!ヨガにフィットネス!

   

ニュース見ていて、とっても興奮する事がありました!

なんと、TSUTAYAが新しい取り組みを始めたのです。

 

意外や意外!!

健康をテーマに、ヨガやフィットネスをやると言うのです。

 

めっちゃ面白くないですか!?

新しい波が来ましたね!!

 

スポンサーリンク




 

 

TSUTAYAの新サービスってどんなの?

TSUTAYA Conditioningと言う名前のサービスで

【こころとからだを整える】をコンセプトにしたサービスだそうです。

 

 

内容としては、トレーニングマシーンを使ったフィットネス。

そしてヨガやピラティスを体験できるスタジオ。

ブックラウンジもあるそうです。

 

ドリンクサービスでは100パーセントオーガニックのお茶が飲めるそうです。

 

 

 

 

マシンとスタジオ利用者に向けたライト会員(8,800円/いずれも税別・月会費)

から、すべてのサービスを受けられるプラチナ会員(1万5,800円)まで3つのコースがあるそうです。

 

桜新町店の主な利用者層が30〜40代の女性だった事から、完全に女性を狙った健康意欲を促進させる戦略ですね!

 

でも正直、料金めっちゃ高いですね!(笑)

 

リニューアル後は場所確保の為、レンタルスペースを大幅縮小するそうです。

 

 

どうして新しいサービスを始めるのか考察

 

TSUTAYAは本、CD、DVDの販売とレンタルの会社ですが

今の時代、amazonfire他、様々なサービスで借りに行かなくても家で映画は見れるし、

kindleでダウンロードすれば本も読めます。

中古の本もAmazonなら1円(送料別)で売ってたりします。

 

 

TSUTAYAは放っておいたら確実に経営難になってしまいますよね。

(TSUTAYAだけじゃなく、全ての自社製品を持たない小売業、レンタル業)

 

そんな中、TSUTAYAが放った新しい矢はかなり面白い!

 

これからは、こーゆー色々な試みを各企業がやって行くと思うとワクワクしていきますね!

 

若い人のアイデアなのかな? アイデア出した人を知りたいw

 

スポンサーリンク




 

僕の勝手なアイデア

僕の勝手なアイデアなんですけど、

ジムで人気なのって結局エアロバイクなんですよ。

特に女性ならなおさら。

 

僕もジム行くんですけど、マシーンは空いてても

エアロバイクは凄い人数で漕いでます。

あとウォーキングするやつ。

有酸素大人気なんですよね。

 

 

 

筋トレマシーンをやってる人ってゴリマッチョの人が多い。

で、ゴリマッチョの人って、もっと負荷のかけれる良いジム行くと思うんですよ。

ゴールドジムとか。特に東京なら沢山ジムあるだろうし。

 

 

なので、女の子をターゲットにして、

DVDとかレンタル無料にして

エアロバイクしながら見れるようにしたら良いと思うんですよね。

モニター用意してさ。

 

あと、カップルや友達とで観れるよーに、

半個室のエアロバイクの部屋とか作ったら、

結構良いと思うけどなー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

あとさ、トレーニングしながら、オーガニックのお茶なんて飲むか?(笑)

そこは今流行ってきてるシリカ水とかのが良いんでねーのって思いました(笑)

 

以上勝手な事ばっかり言ってみました(笑)

 

こちらの記事もどうぞ↓

米トイザらスが破産を視野に入れてる? 潰れるの? 凄いバッドニュース

 

 

スポンサーリンク




 - 無意味な考察 , , , ,