米トイザらスが破産を視野に入れてる?潰れるの?凄いバッドニュース

      2017/09/23

ま! ドスケンです。

アメリカのトイザらスが潰れるかもしれないってニュースが話題になってますよね。

 

嘘だろ!? なんてこった!!!

 

最近地元の豊橋のトイザらスも撤退してしまいましたし、悲しいです。

 

俺たちは、一体ドコで子供のオモチャを選べば良いんだ!!!

 

 

 

スポンサーリンク




トイザらスは素敵なのに

 

トイザらスってオモチャ屋のキングですよね。

子供にとっては本当に夢の王国っていうか。

 

ずっと子供で居たい

ずっとトイザらスキッズ

大好きなオモチャに囲まれて

 

じゃん!!!

 

 

 

僕も子供の頃、おばぁちゃんの家の近くにトイザらスがあり、おばぁちゃんの家に行った時にトイザらスに連れて行ってもらえるのが凄い楽しみだったのを覚えています。

 

 

あの独特な999円とか998円とかの値段設定も、なんか凄いと感じていましたね子供ながらに。

 

なんで潰れるの

 

アメリカのトイザらスが、どーゆー感じかは分かりませんが

日本のトイザらスを見ていて、なぜ潰れるのかを検討すると、ほぼAmazonの影響じゃないかなって感じています。

 

実際僕自身も子供連れてトイザらスは行くんですけど、結局Amazonで値段調べてAmazonのが安い事が多くてAmazonで買うんですよね(笑)

 

トイザらスで確認する→Amazonで買う

みたいな感じ。

 

ヤマダ電機とかもそうなんですけどね、確認する→Amazonで買う

です。

 

ネットは店員が必要ないですもんね。

レジも不要、接客も不要です。

 

トイザらスも、ヤマダ電機も店員めっちゃ居ますもん。

店員の給料がどこから出ているかって商品の売り上げから出ているんだから、ネットより高いのは当たり前になってしまいますよね。(セールとかでたまにネットより安いズレはあります)

 

 

Amazonが便利すぎるんだよ!!!

Amazon自体はモノを転売しているだけなのに、プラットフォームが強烈すぎるんだよ!!!

すぐ届くし!!!

 

Amazonすげぇよ!!!!

 

 

 

僕は33歳で、周りもこんな感じなんですけど、世代が下になればなるほど、ネットでの買物が当たり前になってきてると思うんですよね。

 

今の10代とかが、働き出して金を使うようになったら、ますます小売業は潰れて行くんじゃ無いかと思ってしまいます。

 

でも全てがネットって少し寂しいですよね。

 

 

潰れない為には自社製品を沢山持って、そこでしか買えない状態にするのが良いですよね。

 

トイザらスは自社製品、結構あるんですけどキックボードとか、他のメーカーで別に良くね? ってのが多いんですよね。

 

なので魅力的なオリジナルの自社製品をもっと沢山出して、子供達に夢を与え続けて欲しいなーっと勝手に思っています。

 

Amazonで売って無くて良い商品あれば、僕だってトイザらスのレジに並びます。

トイザらス無くなるのは嫌だ!!!

 

こちらの記事もどうそ→TSUTAYAの新サービスが面白い!ヨガにフィットネス!

 

以上ドスケンでした(^^ゞ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




 

 - 無意味な考察 , , , ,