audible気軽に聴ける、おすすめ作品紹介「福」に憑かれた男

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

ただいま絶賛夜勤の週でして、体調が悪いです(>_<)

マジでフラフラするぜチクショーっ!!!!

 

ですが、せっかく時間があるし読書をしなくてはなりません。

 

そこで、目をつぶりながらでも読書出来る便利ツールオーディブルを使って読書をしていました(^_^)/

 

ちなみにオーディブルとは

Amazonのサービスで、月額制の本を朗読してくれるサービスです。

 




「福」に憑かれた男

 

僕が選んだ作品はこちら

福に憑かれた男です。

 

 

 

どんな内容かと言いますと

普通のサラリーマンだった主人公が、父親の他界をきっかけに実家の本屋を継ぐ事になったと言うお話です。

 

主人公には【福の神】が憑いており、福の神は主人公を成長させる為に、あえて乗り越えなくてはならない壁を沢山出現させます。

 

近所に大型の本屋が出来る

駅から一番近い本屋だったのに、駅の中に本屋が出来る

毎年小学校の教科書の販売をしていたのに打ち切られる……。

 

等々、洒落にならないくらいの壁を主人公にぶつけます。

 

正直やりすぎだろ!!!(笑)

 

と言わんばかりのトラブルの量。

 

客足もどんどん減り、お店をたたむ覚悟までした主人公。

ちょっと可哀想!!!

 

 

でも、主人公は、店に来てくれた一人の【お客さん】との出会いから一気に成長し、その壁を乗り越えていきます。

 

本当ね、この主人公超良いヤツで、応援したくなるのよ。

 

この本を聞いていると、沢山の心に染みる内容に触れる事が出来ます。

 

 

●人間は一つのきっかけで信じられないスピードで成長する。

●本の出会いは人生を左右する

●人生の幸福はお金の量では決まらない。(毎月40万稼いでいるけど、周りの同僚は50万稼いでいるAさんと、毎月30万稼いでいるけど、同僚は20万しか稼いでいないBさんでは、どちらが幸せと思っているでしょうか)

●人の為にと頑張る事が、結果として成功を生み出す

●人の成功を心から喜べる人間に福の神は取り憑く

●何かトラブルが起きた時は、乗り越えれば成長できると言う事

 

などなどタメになりすぎ!!!!

 

 

全編を通して温かさに満ちていて、とても読みやすく(僕は聞いたんですけど)

読み終えた後、すっきりする事が出来る作品です!!!

 

 

最終的には主人公の本屋さんは、大型書店をモノともしない人気店になり、こんな本屋あったら行ってみたいなぁーと思う本屋さんになっていました。

 

 

なんだかとっても暖かい気分になれた作品でした(^_^)/

 

Amazonのレビューみても高評価で、実際の書籍verでもさくっと読めるそうです。

 

オーディブル登録してる人は、一度聞いてみてください(^_^)/

 

ほんとごろごろしてる時間が読書に変わるんですから、オーディブルは神です!

 

 

以上ドスケンでした(^_^)/




この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Comment

  1. キムち より:

    俺も読もっと♪♪

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.