財布の掃除を定期的にする【財布を綺麗にすると金持ちになるらしい】

      2017/07/31

ま! ドスケンです。

僕はたまに財布の掃除をしています*\(๑• ₃ •๑)*

本日は、そんな話です。

ではレッツゴー!!!

 

スポンサーリンク




 

財布を大事にする

 

財布を大事にしない人間は金持ちになれない。

金持ちは長財布を使う。

とか色々な格言があったりします。

 

 

何となく、財布を大事にしていたら、金回りが良くなった気がするドスケンです。

 

 

本当は三年に一回くらい財布を替えてくと良いらしいですが、今の財布がまだイケるので、大事にしています。

 

ちなみに僕は、札が曲がらない長財布が好きです。

 

 

 

財布の掃除をする

 

 

財布の掃除って言っても大した事ありません。

10分以内に全て終わります。

簡単です。

 

 

①財布の中身を全て出し、要らないモノを財布からだす。

 

無駄な物を財布の中に入れていたくありません。

レシートとか、要らないカードとかポイントカードとかを出します。

 

僕はポイントカードは、あまり好きではないです。

財布の中を圧迫して、必要なカードを探すのに時間がかかるからです。

 

また、ポイントの為に不必要に買物するという謎の現象を起こす人も居ます。

(Tポイントカードとポンタカードだけ持ってます)

 

以上の事から、得るポイントより、マイナスが多いと感じてしまう。

 

 

と、言う事で、不必要な物を全て出します。

 

小銭も大量にあると財布の形が変形してくるので、出して、貯金箱に入れます。

 

大分すっきりします。

 

意外と、この小銭貯金もつづけ貯まります。

 

2.財布を拭く

 

オシボリで財布を拭いていきます。

僕のは皮財布なので、自分の財布に合ったもので拭いて下さい。

 

 

軽めに力を入れて、さっさと拭いていきます。

 

黒なので汚れが目立っていませんが、こんなに汚れていて引きます。

 

 

マジかよぉおおお!!!

 

ひぃいいいいいいいいい!!!!

 

ってなります。

 

なんか俺が超汚い人間みたいですが、まぁ良い。

財布を一度も拭いてない人間のが汚いのだ!!!

 

 

財布の内側も結構汚れているので、忘れずに拭き取ります。

 

財布掃除のスパン

以上の財布掃除を、僕は2週間に一回くらいやっています。

なんとなーく金運が良い気がしますよ(^^)/~~~

 

自分がお金なら、汚い財布より、綺麗な財布に入りたいって思うじゃないですか。

 

現に、金が無い金が無いって言ってる人の財布って、パンパンだったりします。

 

訳の分からないカードが大量に入っていたり、レシートの山があったり。

破裂寸前の折りたたみ財布です。超メタボなんですよね。

 

 

 

 

なので、金に困りたくないなら、その逆をやるのだ!!

 

綺麗な財布。

綺麗な体!!

綺麗な心!!!!

 

 

 

以上、ドスケンでした(^^)/~~~

 

 

 

 

 - 多分役立つ知識 , , ,