買い物に失敗した服はどうする?勿体ないけど捨てる?売る?あげる?

      2017/09/16

ま! ドスケンです。

今日は久しぶりに考察ブログです。

テーマは、買い物に失敗した服をどうするかです。

 

スポンサーリンク




買物に失敗してしまった

 

人間、生きていれば一度や二度、

いやもっともっと沢山の買物の失敗をしていると思います。

 

特にインターネットが発達した今だからこそ、軽い気持ちでAmazonや楽天でポチっと購入し、

届いてみたら、思ってたのと違ーう!!!!!

 

ってのは、よくある話だと思います。

 

落ち込みますよね。

 

 

もうこんな思いはしたくない!!!!

 

 

だから現物を見てないモノは、なるべくネットで買わないようにしてるんですが、

それでもたまに良さげな服とかあると買ってしまいます。

 

 

先日も、迷彩のスウェットパンツ買ったら、デカすぎて、クッソダサい事件が起きましたね(笑)

 

Sから3Lまであって、男女兼用なので、レビュー見ながら、XL買ったんですよ。

 

それなのに、めっちゃデカいっていう(笑)

 

そこで辞めときゃ良いのに、ならば、思い切ってMだ!!! と二段階下げて、Mを購入!!!

 

 

それでもデカい!!!!!!!!!(笑)

 

男女兼用で、身長177の俺がMでデカいって、どーゆー事よ!!!!!

 

女子は何サイズ履くんよ!!!!!

 

完全におかしいだろが!!!!!

 

 

 

こんなカオスな事が起きるのが現代なんですよ。

 

 

わずか2000円ちょいのスエットパンツなんですが、二枚だと4000円です。

 

すごく腹が立ちます。

 

4000円は、笑いじゃ済まねぇ。

 

 

で、この失敗した衣類をどうするか

 

なんですが、もう捨てるの一択しかないと思っています。

 

一般的には、パジャマにする

 

という意見が多分多いんじゃないかと思うんですが、パジャマ、そんなに要らねーし!!!

 

しかも見る度に腹が立つんですよ(笑)

 

 

見る度に腹がたつものをパジャマには出来ないですよ(笑)

 

僕も、なんだかんだ二ヶ月くらい取ってあったけど、結局着ないし、先ほど捨てました。

 

 

金は損したけど、気持ちはスッキリしました。

 

見なくて済みますからね(笑)

 

損をしたときに、なんとか損を回収しようとしてはいけないってのが、株と同じですね(笑)

 

 

損切りしないとね!

 

 

失敗した服を無理やり着てもテンション上がらないし、

パジャマにしても寝にくいし、腹立つし、人にあげるのも、案外迷惑だったりするし(笑)

 

 

売るのも、手間を考えるとウーンって感じ。

 

僕はメルカリやamazonで、よく不用品売ったりしてますが、

服って送料結構高いんですよね。

 

 

新品で2000円の服を売るなら、半額くらいが妥当なので、送料考えると、ほぼ食われてしまいます。

 

なので、失敗しちゃったものは、潔く捨てる!!!

 

そして、もう二度と失敗しないように活かす!!!

 

これが良い!!!

 

 

以上、とにかく無駄なモノを持ちたくないドスケンでした(*^_^*)

 

 

 - 無意味な考察 , ,