琵琶湖だけじゃないぜ、滋賀旅行お勧めスポット

2017/06/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

本日は滋賀県のお勧めスポットについて書いて行きます(^^ゞ

 

 

滋賀県の隣の京都には、人が溢れかえっており、まさに人気スポットって感じですが、滋賀県だって楽しい! そして琵琶湖だけじゃないぜ!!

 

 

スポンサーリンク


ひこにゃんで有名な彦根城です。

もちろん、城の中にも入れます。

 

 

「敵が迫ってきた時の事を考えて作ってあるんだなぁー」とか考えながら見ていくと楽しいです。

城を攻める側の気分、攻められる側の気分を両方考えていましたね。

 

 

 

ここから鉄砲撃ってたんですねー! こわーい!

 

城の中の階段は凄い急な角度ですので、ご年配の方は結構大変かもしれません。
落ちないように、気を付けて下さい。(特に下り)

 

 

 

ひこにゃんに会える時間も分かります。

見ませんでしたけど(笑)

 

綺麗な庭も素敵です。

 

城の近くの商店街では、コロッケとか買えます(^_^)/


★時間あれば、こちらの記事もどうぞ↓

城を落とす事の難しさを実感した体験

 

 

住所:彦根市金亀町1-1
営業時間 8:30から17:00
無休
TEL:0749-22-2742

 

 

スポンサーリンク

 

ヤンマーミュージアム

 

ヤンボーマーボー天気予報で有名なヤンマー。

 

田畑を耕すマシーンを見たり、いくつかのマシーンには実際に乗ることが出来たりします(^_^)/

 

 

子供連れの人は絶対行った方が良いですね!

オッサン一人で来てる人もいて、若干凄いと感じました(^^ゞ

 

 

 

 

 

館内のオジサンは全員親切で、乗り方を教えてくれます。

ショベルカーですくったボールを一つ貰えます(^^ゞ

 

小型プレスで缶バッチをプレス体験して、貰えたりもします。

僕は毎日仕事でプレス作業してるので、何かの悪夢かと思いましたね(^_^)/

 

 

手回し発電機があったので、チャレンジしたら、凄い数値を叩き出して、周りをザワつかせました。

 

人間発電所レベルだそうです(笑)

 

 

子供は、ココが一番楽しかったと言っていました(^_^)/

 

 

滋賀県長浜市三和町6-50
TEL:0749-62-8887

 

スポンサーリンク




 

黒壁スクエア

名古屋で言う、大須みたいな感じの商店街です。

 

 

ガラスが有名なので、ガラス細工のお土産などが沢山売ってます。

 

お土産は、ここで買いましょう。

 

ガラス職人の仕事っぷりも見れたり、体験が出来る場所もありました。

 

 

 

近江牛すじタコ焼き

めっちゃ美味いです!!! 大阪とか兵庫に良く行くタコ焼き野郎の僕が、過去食べたタコ焼きの中でも3位以内に入るレベルの旨さでした!

 

場所を詳しく覚えてないんですが、商店街のメインストリートにあるので、普通に歩いてれば分かるはずです。

 

 

めっちゃ熱いので、口の中、火傷に注意して下さいネ!

 

 

 

そして、なんかよく分からんけど、突然武将が現れて、「勝ち鬨じゃー!」と叫んだりしてました。

 

 

デケーカブトだなー!!!

え???

 

 

なぜ、武将がMONTBELLのポーチ(笑)

山のぼるのかよ!!

 

 

〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町12番38号

TEL:0749-65-2330

 

 

 

ミホミュージアム

海外からも訪れる客が居るとの噂の美術館。

実際に行ってみると、中国人の方が沢山いました。

 

すんごい山の中にあるので、行くのが少し大変ですが、行く価値は存分にあります。

 

駐車場に停め、受付場所から美術館へ徒歩8分くらい。

電動カートで送迎してくれますが、歩いた方が良いです。

 

 

なぜかと言うと、このトンネルからして、アートなんですよね。

 

凄く格好いい。

 

なんでも、桜の季節には、トンネル出口に咲き誇った桜がトンネル内部の壁に反射し、ピンク色になるとか。

 

その季節に行きたかった(^^ゞ

 

 

トンネルを抜けると、美術館です。

 

 

さすがに美術館内部で写真はとってませんのでwww

 

 

感想は一言で、本当に凄い美術館でした。

 

オシャンティです。

 

国営や市営じゃなくて、個人がコレクションを披露する為に建てた美術館らしいですよ!!

 

どんだけ金あるねん!!!!!

やっぱ金を手に入れると、芸術品とか鎧とかを買うようになるんですかね?

 

 

 

TEL: 0748-82-3411
FAX: 0748-82-3414
〒529-1814
滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷300

 

 

三井アウトレット滋賀竜王

 

かなーりデカいアウトレットです。

半日あっても見きれないくらいの規模ですね。

 

 

二日間行ったんですが、土曜日は18時くらいに行き、すぐ近くの駐車場に停めれたのですが

日曜日は11時くらいに行って激混みでした。駐車場も、かなり遠くの所しか空いておらず、疲弊しました。

 

なので、休日は夕方頃に行くのがお勧めかと思います。

 

 

ご飯をココで食べましたが、服とか見る前に名前を書いとかないと、①時間待ちとかになってしまいますので、ご飯食べるならば、先に予約です!!!

このデザートが美味かったですね(^^ゞ

 

 

★アウトレットの記事を合わせてどうぞ↓

安すぎ! WE GO 竜王アウトレット 5点で50パーセントオフ

 

ショップ10:00~20:00
レストラン11:00~21:00
ラストオーダー/一部店舗の営業時間は店舗により異なります。
フードコート10:30~21:00
ラストオーダー/20:30

 

 

 

以上、ドスケンでした(^^ゞ

楽しいよ(^_^)/行ってみてねー(^_^)/

 

 

スポンサーリンク




 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.