組み立て式の家具のグラグラを改善してみせる!!!

2017/06/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

先日、家具を買ったんですよ。Amazonで。

 

洗面所に置く、細長い棚なんですけどね。隙間産業的な。

 

 

で、届いたら、組み立て式だったんですよね。

チクショウ!! と若干思いましたが、仕方有りません。(よく見てなかった)

冷静に考えたら180cmもある家具を組み立てじゃなく運ぶのは、超金かかるわなって事で、組み立てて行ったんですね。

 

説明書を見ながら、ゆっくり組み立て、

1時間くらいで完成!!!

 

 

で、使おうとすると、

 

すっげーグラグラするんですよ。

 

頭に来た僕は一度、棚を分解しました。

 

木工用ボンドがまだ完全に乾いてないので、なんとか分解できました。

 

若干結合部が割れましたが内緒です。

 

 

で、ボンドが必要な所に、家具に付いていたショボいボンドじゃなくて、自分で買ってきたボンドを大量に塗り込みました。(ダボ穴とか、板の側面にも)

 

そして、ネジを強烈に締め込み直しました。

 

どうだ!!!!!

 

それでも、グラグラするんですよね。(多少はマシになった)

組み立て式の家具って、組み立て安いように遊び(隙間)が大量にあり、どうしてもバシっとは決まらないですよね。

で、頭にきたので、ホームセンターに行って、T字の金具を買ってきました。

 

こいつを見えない家具の裏側で固定してしまおうと言う作戦です。

 

 

裏側です。

 

大きい棚を二つ合わせたような作り方なので、どうしてもグラつくんですよね。

そもそも無理がある気がするぜ。

 

 


こーゆー感じで固定していきます。

 

 

千枚通しで、軽く穴を開け、ネジで固定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じです。

固すぎて、中々ネジが回らなかったので、最終的に金槌でぶっ叩いたのは内緒です。

 

でも、この二枚のT字の金具で、グラグラがかなり改善されました!!!

 

 

家具のグラグラに悩んでいる人は、やってみると良いかも?

 

値段も一枚80円とかですよ!!!

 

超安い!!!

 

 

 

 

以上ドスケンでした(^_^)/

 

 

スポンサーリンク




 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.