何故!? appleでアプリが買えない! iTunes Storeに接続できません

ま! ドスケンです。

昨日ですね。appleでアプリの購入をしようとしたんですよ。

スマホの動画編集するアプリなんですけどね。え?

別に聞きたくない? うるせっ!!!!

 

 

そうしたらですね。

 

ばぁああああああああん!!!!

 

 

こ、購入に失敗しました だど!?

 

失敗は成功の母だとか言いますけど、そんなのは綺麗事ですよ。

失敗なんてしたくないんだよっ!!!!

 

失敗しないで成功した方が良いに決まってるぅ!!!!!

 

 

成功しろっ!!!!

 

しかし何回やっても、こうなるのです。

 

完全にappleに見放された。

 

なぜだ?

 

格安SIMに代えたからか?

 

いや、そんなの関係ねぇ!!!!!!!

 

関係あるはずがねぇ!!!!

 

 

 

appleにメールを送ってみた

 

いてもたってもいられない俺は、原因を調べるのにやっきになった。

 

とりあえずappleにメールを送る事にした。以下手順。

appleの「Appleサポート」って所から

iTunes Store及びApple Storeを選択し

メールでのサポートを選択した。

そしてメール送信。

 

 

 

すると、有り得ないくらいのスピードで返信が来ました。

マジで早い。

 

①時間かかってないくらいのスピードでした。

 

たまたま、見てくれていたのでしょうかw

 

 

 

色々と親切に書かれています。

親切な人だぜっ!!!

 

よし、言われた通りにやるか。

 

 

iTunes storeより一旦サインアウト

iPhoneの再起動

再度ご利用のApple IDでサインインをして下さいとの事

 

 

その通りやってみると

 

 

お客様のクレジットは拒否されました!?

 

 

なんだ、そのヤバイのは!!!!

もっとヤバくなってる!!!!(笑)

 

拒否すな!!!

 

 

 

はぁっ!!!!!!!!!!!!

 

 

俺は思い出した。

 

 

あ、あれだ。

 

 

クレジットカード更新したからだ!!!!

 

 

ブログに書いていたのに忘れていました。Appleの事は頭から消えていましたね(笑)

これです↓

 

 

カード情報を変更すると、あっさりと購入できました(^_^)/

 

なーんだ悩んで損した。

 

それにしても、カードの更新って面倒だな。

 

とか思っていると、appleから、またメールが来ました

 

 

すごい、すごいフォローや!!!

 

appleは客商売の鏡やで!!!!!

 

 

さすが、小売り最強のプラットフォーム!!!!!!

 

僕は感心すると同時に、メールを送りました。

 

大丈夫です、解決しました。ありがとうございますと。

 

 

なんだか久々にスッキリしたドスケンでした(^_^)/

 

 

 

スポンサーリンク