いざという時必ず役に立つ!防犯用の携帯グッズ

ま! ドスケンです。

今回は、僕が持ち歩いている、お気に入りの防犯グッズについて紹介します。

 

 

 

★ストームホイッスル

 

いざと言う時に最高に使える笛です。

これ、軽く吹くだけで、有り得ないくらいの音がします(笑)

 

地震の時や、変な人に絡まれた時など、使うべき時は沢山!!

本気で吹くと、鼓膜がやられそうになるくらい強烈www

 

 

 

 

僕も警察さんに職質された時、吹きましたからね(笑)

 

ピー!!! って(笑)

 

やめなさい!!! って言われましたね。

 

 

写真の様に玄関にかけて、外へ行くときにベルトループに引っかけてます(^_^)/

 

手ぶらでルンルンの最強装備。

 

お出かけには、財布、スマホ、キーケース、ストームホイッスル!!!!!

 

 

色は黒や黄色等、何色かありますけど、断然オレンジが格好いいと思います。

防災的な面から言ってもオレンジって目立って良いですよね。

ライフジャケットとかもオレンジですし。

 

 

あと、何気にこの笛って水陸両用なんですよね。

水の中でも吹けちゃうって言う!!!

 

まさに最強!!!!

 

 

ちなみに陸上なら800メートル先まで、水中なら15メートル先まで音が届くそうです(^^ゞ

 

すごっ!!!!

 

米国の海軍も使用している優れもの!!!!

 

マジ最強!!!!

 

 

 

 

 

千円以下の小さな所から危機管理を。

 

 

ドスケンでした(^_^)/

 

 

スポンサーリンク