ヒップホップの初心者に送る帽子の意味

ま! ドスケンです。

 

今回はヒップホップに興味があって、少しそれっぽい服装について知りたい方へのアドバイスです(^_^)/

 

そんな偉そうな事言える立場じゃないので、優しい目で見て下さいね(笑)

 

まず、よく見かけるのがニューエラキャップです。

 

僕もヤンキースの帽子を被っていました。

 

ヤンキースのキャップ

 

ヤンキースの帽子は「ニューヨークの音楽が好きですよー」的な意味があって(つまり、イーストコース、東海岸の音楽)

野球のヤンキースが好きって意味ではありません(中にはヤンキースが本当に好きな人も居るかも知れませんが)

 

 

 

東側の音楽で有名所

 

ニューヨーク方面で、有名なラッパーを紹介します。

 

●Notorious B.I.G

 

●JAY-Z

この曲でJYA-Zも言ってますね。

「ヤンキースの選手以上にヤンキースキャップを有名にしてやったぜ」

 

この1フレーズ、マジ格好いいっすよね!!!

 

●NAS

ちなみに、このレペゼンって曲はアナーキーがサンプリングしてますよね。

一応貼ります↓

 

 

サンプリングって言うのかな(笑)

曲じゃ無くて、フックをそのまま歌ってます。コノ曲好きです(^_^)/

 

 

 

ドジャーズのキャップ

で、西側の音楽が好きな人は、ドジャーズのキャップを被っているんですね。

LAです。

 

西側の音楽にぞっこんな人は、東側の人よりも、西しか聴かない印象があります(当時の僕の周りの印象)

西側で有名所

 

●2PAC

 

2PACは間違いなく西側筆頭ですよね。

 

もはや2パックは伝説に守られているので、誰も抜く事は出来ないと思います。

 

 

2パックは育ちはカルフォルニアなんですが、生まれはニューヨークのハーレムだった事もあり、西側の人が履かないティンバーランドを履いていたりもします。

 

服装もウエッサイウエッサイしてないです。

 

そーゆー所も面白いですよね。

 

●warren G

 

コノ曲大好きですね。

僕はヤンキース被って服装とか街はニューヨークが好きなんですけど、

西側も関係無く聴きますから、この曲は最高!!!!

 

●SNOOP DOG

 

 

 

これも良く聞きましたね(^_^)/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

ヒップホップが好きな人は帽子で、好きな音楽を表現してるんですよね(^_^)/

 

なので、帽子がヤンキースで、Tシャツがドジャーズだと、訳が分からない事になってしまうんですよね(笑)たまに居ますけど。

 

でも、それも本人の自由。

 

だってヒップホップは自由な音楽ですから(^_^)/

 

 

以上ドスケンでした(^_^)/