言ってはイケナイセリフ、ハンマカンマ。ザコシショウのセリフはムカつかれる魔法の呪文

ま! ドスケンです。

 

僕は最近風邪を引いたのか、何なのか、よく分からないんですが咳が出るんですよね。

 

で、普通に咳をしていても詰まらないので

咳をする時に「ハンマカンマ」って言いながら咳をしてたんですよ。

 

ハンの部分で咳して、マカンマを付け足す感じですね。

 

 

一体何の事か分からない人の為に説明をしておきます。

 

 

タイプ①

ハンマカンマって何? って方の疑問

ハンマカンマってのは芸人のザコシシヨウのギャグです。

古畑任三郎の似ていない真似をする時にハンマカンマって連呼しています。

 

ザコシショウってR-1優勝したけど、全然面白くないって言われてますよね。

 

でも僕は、ピエール滝のしょんないTVに度々出ているザコシショウが大好きでファンって訳じゃないけど、結構面白いって思ってるンですよね。

 

だから、ハンマカンマを使わせてもらってるって事なんですよね。

ザコシショウ、リスペクト!!!

 

 

タイプ2

なぜ、そんな事を咳の時に言うのかって方の疑問

 

 

 

 

簡単です。

僕は頭がおかしいのです。

 

何なら、クシャミの時は

「はっクシャミ」

って言いますからね。

 

その他にも

「幽遊ハクション」って言ったりします。

 

「ビバリーヒルズ青春ハクション」にも、何度もチャレンジを繰り返しましたが、

どうしてもビバリーヒルクション!!!

とか

ビバリヒルズクション!!!

 

ってな感じで青春に辿り着く前にクシャミが出てしまうので、成功したことは無いんですよね。

 

今思いついたんですが、サカナクションなら楽勝ですね。

 

 

と、このように、普通の人の脳と少し構造が違うんですよね。

 

説明以上。

 

 

話をハンマカンマに戻します。

 

 

ハンマカンマの咳払いをし始めてから、少し癖になっており、2週間くらい

ハンマカンマを繰り返していたんですが、

 

家族がキレ出したんですよね。

 

「なんなのその咳。ハンマカンマが何か凄いムカツク」

 

と(笑)

 

ハンマカンマは最強に苛立つらしいのです。

 

なんなら、繰り返しているからムカツク訳ではなく、初めて聞いた時からイライラしていたそうです(笑)

 

 

で、この間、友達のキョガイトと遊んだ時なんですが

 

ハンマカンマの咳払いをした所

 

「なんや、その咳。やめろや腹立つ」

 

と初回から言われました(笑)

 

一発目ですよ。

一発目!!!

 

ね!!

 

マジやばいんだってハンマカンマの咳払いは!!!!

 

魔法の呪文だこれは!!!

 

ハンマカンマ!!!!

 

 

以上、ドスケンでした(^_^)/

 

 

スポンサーリンク