豊橋の韓国料理はココで決まり 【ぽっちゅもに】

ま! ドスケンです。

 

昨日なんですが、久しぶりに鼻の穴にブラックホールを持つ男と遊びました。

 

何やら上機嫌なオイモは、夕飯を奢ってくれると言う事なので、オイモの勧める韓国料理屋へ向かいました。

 

しかし、オイモは舌が馬鹿なので、食に関しては全く信用できません。

 

「良い飯屋見つけたぜ!!」と言って【THE飯屋】を紹介する程の男ですから。

 

でもでも、今回はオイモを信じて付いて行く事にしました。

オイモ
トラストミー

 

 

オイモのアパートから徒歩五分。

 

全貌が見えてきました。

 

 

ぽっちゅもに!?

 

 

長く豊橋に住んでいるが、初めて聞いた名前だ。

 

 

 

なんか、本格的そう。

 

これは期待できるのでは?

 

中へ入ります。

 

 

大衆食堂的な感じ。

落ち着く。

落ち着く。

 

 

なぜかコスプレっぽい衣装が飾ってありました。

 

メニューを見ると、料理も600円~800円とリーズナブルな感じ。

 

色々頼みました。

 

 

 

この料理が辛くて、お茶を何杯もおかわりしていたら、「お茶、置いときましょうか?」と言って、お茶本体のデカい容器を机の上に置いてくれました(笑)

 

店員さんも優しい感じで良い雰囲気。

 

 

ってか超美味ぇ!!!!

 

 

 

サムギョプサルです。

 

この料理ですが、先にサンチュだけが来て、オイモがサラダと間違えてサンチュのみを食おうとしたので、すぐに制止しました。

 

ドスケン
馬鹿! それサムギョプサルの!!!
オイモ
ぎょぎょぎょっ!!!!

 

そして食いました。

 

 

ってか超うめぇ!!!

 

 

そして最後はオイモのお勧め料理

 

 

豆腐のチゲ?(名前忘れちゃいましたスイマセン)

 

 

これもまた、めっちゃ美味い!!!!

 

 

オイモ、ありがとう!!!

 

ごちそうさま!!!!

 

また奢ってくれよ!!!

 

 

そして、この店には、また来ようと決めた。

「良い店みつけたぜ!」って後輩とかと(笑)

 

 

わははははは!!!

 

以上、ドスケンでした(^_^)/

 

 

ぽっちゅもに

★住所★
愛知県豊橋市西小鷹野4-2-1

★電話★
0532-43-5105

 

 

 

スポンサーリンク