自作自演をしまくる、自演乙になってしまった友人

ま! ドスケンです。

 

僕には小学校から一緒に遊んだり、へらへらしていた栗頭くんが居ました(偽名)

 

なんと、その栗頭君が、自作自演をしまくる男になってしまったのです。

おお、なんと見事な自演乙!!!

 

 

自演乙

 

事の発端はFacebookです。

 

栗頭くんは、高級車を頻繁にアップするようになりました。

 

次はアウディのA8を買う!!! みたいな感じです。

 

マジすげぇやん栗頭!!! 仕事頑張ってんだなぁリスペクト!!

と初めは思っていました。

 

 

 

すると、その数日後、A8を買ったと言って写真がアップされていました。

 

A8が綺麗に写真に撮られていますが、一枚も栗頭は写真に写ってません。

 

それどころか、どう見ても、栗頭の駐車場ではないのです(笑)

 

 

おいおい、やっちまったなぁ!!!!!!!!!!

 

(これはヤバイと思い、画像検索したら、完全に他人のブログの写真を引用してた)

 

 

オイモも栗頭のFacebookを楽しみしており、毎日見ておりました。

 

すぐ電話がかかってきました。

 

「おいドスケン、見たか?」

 

「あぁ、栗頭だろ?」

 

「あいつ、完全に他人の車をFacebookにアップしてるじゃねーか!!!」

 

「うむ。これは本人に完全にバレてるぞって言ってやった方が良いのかな?」

 

「待て待て。栗頭の次の投稿が見れなくなってしまうではないか(笑)」

 

なんて悪い奴なんだ(笑)

 

 

と、言う事で俺らは栗頭を放置していた。

 

その間も、次から次へと投稿をしまくる栗頭。

 

中でも度肝を抜いた投稿がこちらである。

 

ワンピース

 

これは五月くらいの話だった。

栗頭は元気に投稿を続けていた。

俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ この世の全てを置いてきた(^_^)/

夏休みに財宝を探す旅をやります。参加したい人は期待してて下さい。

 

見た瞬間、俺とオイモは吹いた。

 

何を言ってるんだコイツは?? と。

 

そして、すぐに参加表明(笑)

 

 

 
スポンサーリンク




 

そう、栗頭は夏には全員忘れていると思って投稿しているのだろう。

 

 

しかし、俺とオイモは覚えていた。

 

ってかメモっていた。

 

 

夏休み目前になり、栗頭の投稿を見ていたが、一向に宝探しの情報がアップされない。

 

やはり、ブラフだったか?(笑)

 

 

しかし、俺とオイモは許さない。

 

男と言うものは、一度やると言ったらやるものだ。

 

「おいドスケン、栗頭の宝探し、ばっくれそうだな」

「うむ。そんなことは許さない(笑)」

 

 

俺は栗頭のFacebookにコメントした(笑)

 

よう、五月に話してた、栗頭の財宝を探す旅の情報そろそろくれよ。

俺は夏休みの予定開けてるんだぜ!!

 

 

と(笑)

 

すかさずオイモもコメント。

 

楽しみだな財宝。

 

 

すると、数時間後、栗頭がコメントを返した。

 

 

あーあれね、人が集まらなかったから中止したよ

 

 

 

なめとんのか!!!!!

 

 

 

しかも、栗頭の恐ろしい所は、五月の投稿を速攻消してやがるのだ(笑)

昨日までは、あったのに!!!!(笑)

 

 

しかし、もっと恐ろしいのは、俺とオイモは、その画像をスクリーンショットで保存してあるのだ(笑)

*流石にブログに載せませんけどねっ!!

 

 

 

その後、栗頭は自演の投稿を、しばらくは控えていた(笑)

 

 

しかし、数ヶ月もすると、

ビーフストロガノフを作ったと言い、他の人のブログの画像を載せてみたり

筋トレを始めた と言い、他の人の身体を載せてみたりと、もはやカオスでした(笑)

 

 

なぜ、すぐにバレる嘘をつく!!!(笑)

 

 

以上ドスケンでした。

*ちなみに、今はFacebook辞めたっぽいです。

 

スポンサーリンク