歯医者で歯の掃除をしてもらおう(歯周ポケット対策にドルツが効いてる?)

2017/04/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ma!! ドスケンです。

本日は夜勤と言う事で、日中暇なので、歯医者に行って来ました。

別に虫歯じゃないんですが、三ヶ月に一度くらい歯医者に行って、歯を掃除してもらう事にしてるんですよね。

歯っ!!!

 

結構お勧めです。

 

歯がめっちゃ綺麗になりますよ(^^ゞ

 

まさに今つるつる状態。ふふふ。

 

 

隙間とかの汚れをとってくれたり、歯の表面を磨いてくれたりします。

 

そして、もし虫歯があっても、ちょっと削って、その日のうちに終了するんですよね。

 

ドリル攻撃は何歳になっても嫌ですけど。

 

 

これからの世の中、歯の定期メンテは必須です。

歯がダメになると、人生がダメになるんですよね。

 

会社のオッサンが歯抜けになった瞬間、一気にボケたのを見ているので、歯で噛めないと、脳にも影響あるんですよね、きっと(僕の勝手な予想です)

本当に一気にボケて、訳の分からない事を言ってましたからね!!

(元々訳の分からない人だけど、さらに拍車がかかった感じ)

 

歯医者さんに、虫歯以外で行った事ないって人は、一度行ってみる事をお勧めします。

 

電話予約で、歯の掃除お願いします(もしくは歯石除去)って言うと、やってくれます。(ダメな歯医者もあるのかな? 僕は三件くらいやった事ありますが、どこもやってくれました)

 

今日は上下の歯を綺麗にして、歯周ポケットと虫歯の確認をして2200円くらいでしたよ(^_^)/

 

めっちゃ安いですよね。

 

今日行って驚いた事は、前回歯周ポケットを確認してもらった時、4mmとか5mmってヤバイのが数本奥歯にあったんですよ。(正常は1~2mm)

 

それが今回は5mmは一本もなく、一番酷いので4mm、あとは3mmになってたんですよね。

なにそれ、すげぇ!!!

まさかの改善!!!!

 

なんだ、何故改善したんだ? と考えた所、1つしかありませんでした。

 

 

●パナソニックの口腔洗浄機ジェットウォッシャードルツ

こいつです。

 

 

前も紹介しましたが、これを2016年の暮れに購入して、毎日使ってるんですよ。
水圧で汚れを吹っ飛ばす代物!!!

とにかく汚れが取れるし、気持ちいい。

くせになりますね。

歯茎のマッサージにもなってるんでしょうか?

毎日継続して、やってて良かったと思いましたね。

 

継続は力なり

 

ですよね、本当。

 

本当に、歯周ポケットが良くなっていくのか、また三ヶ月後くらいに歯医者に行ってみようと思います。

 

その時に、歯周ポケットがさらに浅くなってたら、これは本物ですよ。

 

ドルツ神!!!!

あっぱれじゃ!!!




にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.