School of Rockを見て興奮した!

      2017/04/02

ま! ドスケンです。

 

本日は映画紹介をしたいと思います。

 

本日の映画はスクールオブロック!!!

 

 

主人公のデューイは売れないギタリスト。

良い年になり、周りが働いていても、いつまでもロックに魂を奪われたまま、バンド活動を続ける。

 

ライブ中、派手なパフォーマンスをして、お客にダイブするが、全員に避けられ、地面に激突してしまう。

挙げ句の果てには、自分で作ったバンドをクビになってしまう。

さらには、友達の家に居候をしていたが、お金を払っておらず、出て行ってくれと言われてしまう。

 

まさに失意のドンゾコのニートクソ野郎(笑)

 

そんな時に、主人公の友達宛(教師見習い)に、教師募集の依頼の電話が入る。

デューイは友達になりすまし、教師として学校へ行く。スゲぇ根性(笑)

 

そこは恐ろしく規則の厳しい、英才教育の学校。

 

そんな生徒と向かい合い、デューイはロックを教えて行く。ロックしか教えれないから。

 

生徒とバンドを組み、ロックの大会出場を夢見るデューイ……。

生徒もだんだんとデューイの人柄とロックの素晴らしさに気づいて行く……。

 

と、こんな感じのストーリーで、映画のジャンルとしてはコメディらしいんですが、僕は普通に興奮したし、感動した。

 

天使にラブソングを、みたいな感じに近いですね。

 

この映画の凄い所は、出演している子供は本物のミュージシャンで、実際に演奏している所です。

 

マジで上手いですよ。OH!

 

あと、主人公役のジャックブラックが僕は大好きなんですよね。

モテそーにない中年のオッサンなのに、何かカッコイイ所がたまに見える。って感じの役が(*^_^*)

 

 

映画の後編で、デューイはお客にダイブしますが、今回はどーなったでしょうか?

 

自分の目で確かめてみて下さい(^_^)/

ドスケンでした(^_^)/

 

 




 - 味わった作品紹介(音楽、本、映画) , , ,