【サラリーマン投資】KOYO証券で純金積み立てしてみた結果

2017/06/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

本日は投資のお話です(^_^)/

 

純金積み立て

 

僕は二年くらい前から純金積み立てをしてるんですよね。

理由は、金(ゴールド)が好きだからさ!!!

 

金金金! GOLD!

 

この歌めっちゃ良いですわーい。

メダルは金銀銅、俺ならもちろん金!!

 

ってな感じで、僕も、まっ金金なのが大好きなんですよ。

 

日本円の価値が一気に0になる未来も少なからずあるわけで、

その時日本円しか持ってないと「オワタ-!!!」なんですよね。

 

はい、終了!

 

借金まみれの国なので、今後も絶対に安心とは言えない訳で、

色々と分散しておくのは大事です。

リスクヘーッジ!!!!

 

なので、たまに地金を買ったり(本当に5gとか少額ですけど)してるんですが、毎月少しずつゴールドを積み立てるのも大事だなと思って、純金積み立てを開始してたんですよね。

 

 

 

KOYO証券で純金積み立て

僕は純金積み立てをKOYO証券でやってます。

 

 

毎月自動引き落としで面倒臭くないし、

月3000円から始めれて、年会費は1500円のみです。

 

 

なので、なるべく多く積み立てた方が、年間維持費の割合は安くなります。

 

月に3000円だと一年12ヶ月で36000円分の積み立てで、1500円の維持費なので、高く感じますね。

 

けど、「関係ねーや」って感じで、3000円で開始して、しばらくしてから7000円に変更しました。チェーンジ!!!!

 

オバマばりにチェンジ!!!

 

うぉおお!!!!

 

で、久しぶりに、「今どんくらい溜まってんのかな?」

 

と思ってkoyo証券ログインしてみたんですよね。

ログインすれば、いつでも状況を確認できます。

 

KOYO証券にログインしてみた

 

39.7g溜まってました。

日本円に換算すると17万7千円です。

 

おー!!思ったより貯まってた!

 

やっぱ毎月コツコツは凄いな。

 

石の上にも三年だね。(二年半だけど)

 

176774円分買い付けて177076円になってるので、微妙に増えてますね(笑)

手数料考えたら完全にマイナスですけどね(笑)

 

ゴールドは儲けようと思ってやってなくて、日本円ピーンチ! になった時の為にやってるので、これからも継続して行こうと思います。

 

まぁ、日本円吹っ飛んだときに、17万あっても、焼け石に水かもしれませんけど、無いよりあった方が絶対良いですし、もっと年数立てば、もっと増えてるハズ(^^ゞ

 

日本円吹っ飛んだ時には、金の価値って上がってると思いますし。

 

興味ある人は、やってみても良いかも?

地道にコツコツは凄いパワーを秘めてますよね!

 

金意外にも、銀、プラチナとかもありますよ。

スタープラチナっ!!!!

 

 

僕は今は金のみですけど、プラチナもやっても良いかもなーと思ってます(^_^)/

 

日本が本当にヤバくなった時に銀行封鎖からの、金没収とかなったら怖いな(笑)

土地も国有化だ! とかなったりして(笑)

 

もーそーなったら、どうしようもねーわwww

 

でも、銀とかプラチナはマニアックだから、逃げ切れたりして(笑)

 

以上、ドスケンでした(^_^)/

 

 

div>

スポンサーリンク






この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.