イタリア旅行でスリにあって発狂したぜ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

今回は人生で初めてスリにあった話を書きたいと思います。

 

 

あれはイタリア旅行に行った時の事です。

 

ツアー旅行だったので添乗員がついており「イタリアはスリが多いので気をつけるように」と口をすっぱくして何度も言っていたのを覚えております。

 

毎回ツアーで、誰かがスラれていると。

でも、そんな話を聞いていても、まさか自分がスラれるとは思わないんですよね。

 

HAHA! 馬鹿じゃねーの? って思ってましたね。

人間って都合の良い生き物ですから。

(いや、俺が馬鹿なだけだろ)

 

むしろ、この俺からスレるものならスってみろやコラ!!

くらいに思ってましたからね。馬鹿の頂上です。

 

 

イタリア旅行三日目。

 

僕は、財布をケツに差しておくのは、さすがに馬鹿すぎると思って、前のポケットにチェーンつきで差していました。

(ポケットに入れてる時点で愚か)

 

そしてイタリアのショッピングモールみたいな所でGUCCIの鞄を買いました。

結構高かったけど、滅多に無い機会と思い、頑張って購入しました。

 

その帰り、地下鉄に乗ろうと電車が来るのをホームで待って居ました。

 

そして電車が来て、扉が開いた瞬間!!!

 

後ろで並んでたババァの集団が、めっちゃ押してきたのです。

 

 

相撲ばりの圧!!!

 

押し出し押し出し!!!

 

そして、電車にから降りてくるババァの集団もめっちゃ押してくるのです。

 

前後からの押し込みです。

 

挟まれてるぅ!!!!!!

 

ゾーンプレスかよ。

 

 

やべぇ!! GUCCIの鞄パクられる! と思い全神経が鞄を入れている紙袋に向かっておりました。

 

「かぁっ!!!!!」

 

僕はべージータがエネルギー弾を気合いで吹き飛ばした時の様なポーズをとりました!!

 

 

すると、一斉にババァの集団が居なくなり、扉が閉まりました。

 

 

「な、なんだったんだ一体」

 

俺はGUCCIの紙袋の無事を確認しました。

ふぅ。良かった。

 

そしてポケットに目をやると

 

 

財布がねぇ!

 

 

見事にやられたのです。あっぱれ!

 

チェーンしてたのに、パクられてーる!!!!

 

「くそがぁああああああああああああああああああ!!!!」

 

僕は電車内で絶叫しました。

 

乗っている乗客は、あの日本人財布すられたんだね可哀想に的な目で見てました。

 

 

やめろ! 哀れみの目で俺を見るな!

 

「ぐわぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

 

幸いにも、買い物をしたばかりなので、現金は日本円で三万円分くらいしか入っておりませんでした。

 

三万円くらいなら話のネタで十分回収できる!! と思っとく!

 

けど、クレジットカードが入っているので、急いで楽天に電話したりと、とにかく大変でした。

警察なんて行っても無意味と思い行きもしませんでした。

 

皆さんも、イタリアに行くときは注意して下さいね。

 

次にイタリア行く時は、安物の財布をケツにさし、

イタリア語でアホって書いた紙を入れとこうと思います。

 

マジで絶対やってやる!!!!!

 

ブログに書いて、あのときの損失を少しでも取り返そうとするドスケンでした。(笑)

 

 



 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2017 All Rights Reserved.