30代の男共!俺も変わっていくし、友達も変わって行くし、それで良い

2017/01/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま! ドスケンです。

 

僕は大学時代、名古屋に住んでいたので、大学時代の友人は名古屋周辺の人が多いんですよね。

 

で、今回の友達は確か岐阜に住んでたと思うんですけど、3年くらい前から、大学のメンバーから突然忍者のように身を隠していた友達なんですよね。

 

凄い忍者っぷりで、忍法雲隠れの術!! って感じでした。

 

人間は大人になると、色々な方向へ進みます。

 

結婚したり、子供が出来たり、仕事が上手くいったり、行かなかったり、出世したり、起業したり、プーになったり、まだ童貞だったり、離婚したり、転職したり、自由を求めたりと、本当に色々な人生があって、いつまでも19、20歳のノリだと思ってた僕たちも、確実に中年になって行くんですよね。

 

この俺が!? 笑わすなよ。俺はいつまでもガキのままの心を持ってるんだぜ!

自分では そう思ってますけど、自分だけがそう思っていても、どんどん周りは変わって行きます。

そして周りから見れば、確実に僕も変わっているのでしょう。

違う意味での「変わってる」ってのはよく言われますけどね(笑)

 

人間、いつかはジジイになるんです。

どんなジジイにも青春時代があったのです。

 

当然、ずっと同じ景色を見て育ってきた友達も、今では違う景色を見て育っている訳ですから、考え方や行動に違いが出てくるのは当然ですし、それを無理に合わせる事もないと思っています。

 

そんな事から、皆と連絡を取らなくなった友人バキを僕はそっとしておきました。

 

が、ひょんな事からバキが凄い近くに引っ越してきたんですよね。本当に近くに。

 

たまたま、電話がかかってきて近くに住んでいる事が判明し、久しぶりに会ったんですよ(^^)/

 

駅で待ち合わせしてバキと会ったんですけど、とりあえず見た目が全く変わってなくて安心しましたね(笑)

この年になると、めっちゃデブになってたり、禿げ上がってたりとかキラーサプライズが多いんですよ。

 

とりあえず良かったです。

 

豊橋最強の中華料理屋ランカに行って、ちょい高めなランチを食いながら色々話しました。

 

話してみて思った事は

確かに、色々な事があって、お互い変わってはいるけど根っこは変わってないっていうのかバキはバキだし、会って話すのは良いよねって思いました。

 

僕らの世代って途中から、メールだのラインだのってのが入ってきた世代なので、どうしても携帯の文章で気持ちを伝えるのが苦手な人って存在するんですよ。文章ってのは怖いですからね。後に残ったりしますし。

 

そういえば、

バキは今までタバコを吸ってなかったのに30過ぎてからタバコを吸うようになっていましたね(笑)

 

「おまえ、なんで時代に逆行しとんのや」

「自分でもダメやと思うけど、三か月も中国に出張しとってみろ、絶対タバコ進められまくって吸うようになっちまうわ!!(笑)」

「影響されてんじゃねーよ、この根性なしが!」

「でも絶対ポイ捨てとかせんぞ。俺ポイ捨て大嫌いやからさ」

バキは携帯灰皿を誇らしげに見せてきました。

 

こーゆートコが良いですよね。僕もポイ捨てとかしたことないし、大嫌いなんですよね。ポイ捨てしとるヤツ見ると、鍛え直したろかと思いますね。

 

 

あとバキは大企業に転職して勤めているので、大企業ならではの悩みとか、そーゆーのがあるみたいですね。

僕はTHE中小企業なので、お気楽なもんですフハハw

 

でも、大企業の社員って、喫煙ルームで、株とかFXとか投資の話をしてるんですって。それには驚きましたね。僕は投資に興味があって、ちょろちょろ本読んだり、やってみたりしてるんですけど、そんな話をしてる人、うちの会社には、ほとんど居ませんからね(笑)

 

うちは大体「あー疲れた。酒飲んで寝よ」とかそんな話ばっかですよ(笑)

 

そーゆー点は、うらやましいなぁと思いましたね。

 

やっぱ環境が人を作るんですよね。

周りが皆、投資をやってれば、やってない方が変だし、

周りが皆、勉強してれば、勉強してない方が変って事になりますもんね。

 

やっぱ環境って大事だよなぁー。ってしみじみ思った一日でした。

 

ちなみにバキは、僕の話をメモを取って聞いてましたね(笑)

どんだけ真面目やねん!w

僕は結構良い事言ってましたからねフハハ!!

 

ともあれ忍者バキが元気で良かった(^^)/

 

ドスケンでした。

 



この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2016 All Rights Reserved.