もはや人道主義ではCDの整理を説明しきれない

ま! ドスケンです。

年末ですね。

2016年度ラストですね。

 

大掃除ですね。

僕は今日、自らの大量のCDと向かいあってましたね。

 

 

僕はCDを1000枚くらい所持してるんですけれども、小さな部屋の壁の一面をCDと本のラックにしているんですね。

ラックがパンパンになってくると、本を捨てるんですけれども、CDって中々捨ててなかったんですよね。

 

こーゆー感じになってます。部屋が狭くて、下がれないので全て写しきれないですけど。

 

でも今はiTunesもあるし、本当にCDって必要なのかな?                                                            と最近思い始めてるんですよね。

 

普段コスパだどーだとか言ってるくせに、めっちゃコスパ悪い事をしてるんですよね(笑)

なので、一気に全部捨てるのは悲しいので、せめて全然聞かないようなCD、ジャケ買いして失敗したCDを捨てようと思って整理してたんですよね。

 

CDの整理整頓だぁ!!!

 

そしたら、とんでもない事に気づいたんですよね。

 

CDラックには聴いてiTunesに登録したCDが陳列されてるんですけど、まだ聴いてないってか開けてすらないCDが大量に机の足下の棚にあったんですよ。

 

マリア アハ じゃねーよ!!www

ってCD見つけた時、吹きましたからね(笑)

 

この写真の奥に二列あるので、100枚はありそうです。

 

写真見てくれた人は分かると思うんですけど、僕は、ほぼブラックミュージックしか聴かないんですよね。

ブルーハーツが1枚浮いて見えますけど、ブルーハーツは唯一好きですね。日本の音楽シーンの中で

 

 

こんなにCDがあるのに、たまに音楽聴く時も、同じ曲ばっか聴いてるんですよね(笑)

挙げ句の果てに、youtubeで良い曲とか見つけて、iTunes買ったりしてますからね(笑)

 

僕は決意しました。

 

聴く聴かないは別にして、毎日1枚でもパソコンにとりこみ、iTunesに入れる!!

そして気に入らなかったCDは容赦なく捨てる!!!と。

 

いやー今世紀最大の反省ですね。

 

このCDを全て取り込み終わるまで、新しいCDを買わないぞ!!!

 

これは、俺と、こんなブログを見てくれている少し変わった貴方との誓いです。

 

では、早速1枚CDをパソコンに入れたいと思います(>_<)

5枚とかやると、二日三日で疲れて辞めてしまうので、1枚なんです。

 

完璧主義は駄目っすからね(>_<)

 

よし! 聴いてないCDは別として、聴いた棚にあるCDの整理だ!!

 

これはもう、ジャケットをパッと見て、もう二度と聞かないなと直感で判断したものはガンガン捨てる!!! これしかありません。

時間をかけてもいけません!!!

 

ガンガン行こうぜ!!! です。

 

ガンガンジャケット見て、結局100枚くらいは捨てれましたね!!

もちろん、Amazonで値段を確認して、高いのは売ろうと思いましたけど、一枚も高いのなかったですね(笑)

容赦なく捨てました!!!

 

おっしゃあ!!!!

 

では、これにて2016年度の最後のブログとさせて頂きます。

 

皆様、良いお年を(^_^)/

 

トップページへ



スラムダンクを一気に見た!!!バスケ漫画の金字塔!

ま! ドスケンです。

Amazon fire TVでアニメや映画見放題の私は、軽い気持ちでスラムダンクを見始めてしまったんですよね。SLAM DUNK!!!

 

 

僕が小学校の頃にアニメでやっていたので、何となくは覚えているんですが、細かいところを覚えていないので見返してみようかな、と思ったんですよね。

 

30分アニメですけど、歌と次回予告、前回のあらすじを飛ばして見ていくと、15.6分で1話見れるんですね。

毎日家族が寝た後の23時から2時くらいまで見ていました(笑)

毎夜(笑)

 

さすがジャンプ黄金時代の漫画ですよね。

 

キャラの個性が強くて面白すぎるんですよ。

 

漫画と違ってアニメは筋肉の動きが表現されていない、大雑把な作りになっているとか、アニメなのに静止画が多いとか、元々の漫画スラムダンクのファンからは、結構評判が悪かったりするみたいなんですけど、僕は楽しめました。

 

確かに僕もキングダムが好きで漫画めっちゃ読み込んだあと、アニメ見た時は愕然としましたけどね(笑)

それと同じ感じですかね? キングダムのアニメとの差よりはマシな気がしますけど(笑)

 

キングダムの作者の師匠はスラムダンクの作者の師匠なんですよね。

師匠、弟子共に絵が綺麗で細かいのでアニメ化する事自体に無理があるんですかね。

 

スラムダンクを見まくっていると、自分はもっと頑張らないと行けないなぁ!!

って心から思いましたね。

こーゆー気持ちって、どんどんと沈静化されて行くものなので、こうやって外部からの刺激を与えると良いですよね。

 

個人的には、ポイントガードの宮城りょーたマジかっけぇ! って思いましたね。

あの電光石火のスピード感は最高です。髪型も見た目も格好いいし。

緑色のピアス買おうかと思いましたね(笑)

 

アニメの最終話で宮城のピアスが両耳にされているバグ? を見つけた時にニヤリとしましたね(笑)知ってました?(笑)

 

あと陵南の魚住が、まだバスケ下手くそな時

「僕は背が高いだけって馬鹿にされているのも知っています」って言った時の、「背が高いのは立派な才能だ。技術や体力は俺が伸ばしてやれるが、身長を伸ばすことは出来ん」って監督のセリフが、めちゃ良かったですね。

 

人間は生まれ持った身体能力と頭脳と環境と経済状態で勝負をしないといけませんからね。確かに身長も才能ですよ。間違いない!!

 

ただスラムダンクのアニメって、漫画では描かれていたインターハイ編をやらないんですよね。

漫画喫茶いってインターハイ編を読まずには居られない衝動にかられてますね。

 

いつも筋トレは夜するんですけど、今日は昼からしたほど気合い入ってますからね。

 

スラムダンクに費やした時間分、努力できればスラムダンクを娯楽として見ただけじゃなく、自分の為の投資になったって思えますからね!!!

うぉおおお!!! オーフェンス!オーフェンス!!

湘北-!!!

 

ファイト!!!



30代の男共!俺も変わっていくし、友達も変わって行くし、それで良い

ま! ドスケンです。

 

僕は大学時代、名古屋に住んでいたので、大学時代の友人は名古屋周辺の人が多いんですよね。

 

で、今回の友達は確か岐阜に住んでたと思うんですけど、3年くらい前から、大学のメンバーから突然忍者のように身を隠していた友達なんですよね。

 

凄い忍者っぷりで、忍法雲隠れの術!! って感じでした。

 

人間は大人になると、色々な方向へ進みます。

 

結婚したり、子供が出来たり、仕事が上手くいったり、行かなかったり、出世したり、起業したり、プーになったり、まだ童貞だったり、離婚したり、転職したり、自由を求めたりと、本当に色々な人生があって、いつまでも19、20歳のノリだと思ってた僕たちも、確実に中年になって行くんですよね。

 

この俺が!? 笑わすなよ。俺はいつまでもガキのままの心を持ってるんだぜ!

自分では そう思ってますけど、自分だけがそう思っていても、どんどん周りは変わって行きます。

そして周りから見れば、確実に僕も変わっているのでしょう。

違う意味での「変わってる」ってのはよく言われますけどね(笑)

 

人間、いつかはジジイになるんです。

どんなジジイにも青春時代があったのです。

 

当然、ずっと同じ景色を見て育ってきた友達も、今では違う景色を見て育っている訳ですから、考え方や行動に違いが出てくるのは当然ですし、それを無理に合わせる事もないと思っています。

 

そんな事から、皆と連絡を取らなくなった友人バキを僕はそっとしておきました。

 

が、ひょんな事からバキが凄い近くに引っ越してきたんですよね。本当に近くに。

 

たまたま、電話がかかってきて近くに住んでいる事が判明し、久しぶりに会ったんですよ(^^)/

 

駅で待ち合わせしてバキと会ったんですけど、とりあえず見た目が全く変わってなくて安心しましたね(笑)

この年になると、めっちゃデブになってたり、禿げ上がってたりとかキラーサプライズが多いんですよ。

 

とりあえず良かったです。

 

豊橋最強の中華料理屋ランカに行って、ちょい高めなランチを食いながら色々話しました。

 

話してみて思った事は

確かに、色々な事があって、お互い変わってはいるけど根っこは変わってないっていうのかバキはバキだし、会って話すのは良いよねって思いました。

 

僕らの世代って途中から、メールだのラインだのってのが入ってきた世代なので、どうしても携帯の文章で気持ちを伝えるのが苦手な人って存在するんですよ。文章ってのは怖いですからね。後に残ったりしますし。

 

そういえば、

バキは今までタバコを吸ってなかったのに30過ぎてからタバコを吸うようになっていましたね(笑)

 

「おまえ、なんで時代に逆行しとんのや」

「自分でもダメやと思うけど、三か月も中国に出張しとってみろ、絶対タバコ進められまくって吸うようになっちまうわ!!(笑)」

「影響されてんじゃねーよ、この根性なしが!」

「でも絶対ポイ捨てとかせんぞ。俺ポイ捨て大嫌いやからさ」

バキは携帯灰皿を誇らしげに見せてきました。

 

こーゆートコが良いですよね。僕もポイ捨てとかしたことないし、大嫌いなんですよね。ポイ捨てしとるヤツ見ると、鍛え直したろかと思いますね。

 

 

あとバキは大企業に転職して勤めているので、大企業ならではの悩みとか、そーゆーのがあるみたいですね。

僕はTHE中小企業なので、お気楽なもんですフハハw

 

でも、大企業の社員って、喫煙ルームで、株とかFXとか投資の話をしてるんですって。それには驚きましたね。僕は投資に興味があって、ちょろちょろ本読んだり、やってみたりしてるんですけど、そんな話をしてる人、うちの会社には、ほとんど居ませんからね(笑)

 

うちは大体「あー疲れた。酒飲んで寝よ」とかそんな話ばっかですよ(笑)

 

そーゆー点は、うらやましいなぁと思いましたね。

 

やっぱ環境が人を作るんですよね。

周りが皆、投資をやってれば、やってない方が変だし、

周りが皆、勉強してれば、勉強してない方が変って事になりますもんね。

 

やっぱ環境って大事だよなぁー。ってしみじみ思った一日でした。

 

ちなみにバキは、僕の話をメモを取って聞いてましたね(笑)

どんだけ真面目やねん!w

僕は結構良い事言ってましたからねフハハ!!

 

ともあれ忍者バキが元気で良かった(^^)/

 

ドスケンでした。