子供に本を買わせようとしていた親父の話

ま! ドスケンです。

僕はね、読書が好きだし、その重要性は身にしみて分かっているんですけど、

こうなったのって、大学を卒業してからなんですよね。

つまり、学業の全行程を終えてから、読書にハマったんですよ。

 

なんてタイミングの悪い男だって思いますけど、本当にそうなんですよね。

 

くっそぉおお!!!!!

 

 

学生の頃読んでいた本なんて、漫画か、筋トレの本か、雑誌くらいでしたね(笑)

 

何をしているんだ、当時の俺ぇあああああ!!!!

 

本を読むきっかけになったのは、伊坂幸太郎さんの小説を読んで、めちゃくちゃ面白いし、値段の割に長く楽しめて知識も増えるし、漫画より最強にコスパ良い-!!!!! って感じたからなんですよね。

 

僕ってハマるとエグい性格なので、その当時出版されていた伊坂幸太郎さんの本は全て読破しましたね。一ヶ月から二ヶ月の間に(笑)

 

しかも、何を狂ったのか、長編小説を書いて応募しましたからね!

三社くらいに。

いきなり長編ですよ!!! 馬鹿なんですか!!!

 

そしたら、出版社から電話が掛かってきて

 

「伊坂幸太郎さんは好きですか?」

 

「はい、ってより伊坂幸太郎さんしか読んだ事ありません」

 

「(笑)めちゃくちゃ雰囲気が伊坂幸太郎さんになってますよ(笑)」

 

って言われましたからね。

 

そりゃそうですよね。

 

伊坂幸太郎さんしか知らないんですから(笑)

 

で、その後、東野圭吾さんや、石田衣良さん、星新一さんを読みまくり、小説以外も読めるようになって行った。って流れがありますね。

 

本を読みたいって人は伊坂幸太郎さんの小説から読むと、僕の流れで読めるようになるかも知れませんね(^^ゞ

 

で、僕みたいに小説書いて応募しちゃえば良いんですよ(笑

 

めちゃ良い経験になりましたよ。

 

締め切りが近づいた時なんて3時間しか寝れなくて、寝てても頭の中で文字がグルグル回るって感覚を味わいましたからね。

 

睡眠時間が少なすぎるから、寝ている短い時間でフルに回復できるように、アイマスク買ったり耳栓したり、恐ろしいくらい工夫してましたからね(笑)

 

恐れ多くも入賞するつもりでいましたからねー。

何も知らないってのは恐ろしくもあり、最強ですよ。

 

なんか思い出せて、少し今も活気が沸いてきました。

 

なんか頑張った経験って、思い出すと、やる気になれるから良いですよね!!!

 

 

あぁ、そうそう、もはや脱線地獄で忘れていましたが、本題の本を買わせようとしていた親父の話なんですが、

 

僕が小学生5年くらいの頃、家族で本屋行った時なんですね。

 

本を買って車に戻った僕に対して

 

「おい、また漫画ばっかり買ったんやないやろうなぁ??」

 

と睨みを効かせて言ってきたんですよね。

 

「え?」

 

「何買うたか、言うてみぃ」

 

と言って来たので、正直に「ロトの紋章や!」←ドラゴンクエストの漫画

 

って言ったんですよ。

 

そうしたら親父が

 

「お、おう。それならエエんや」

 

って言ったんですよ(笑)

いや、良いのかよ!!!!

 

思いっきり漫画だぞ!!!!

多分、小説か何かだと勘違いしたんでしょうね(笑)

 

 

子供に本を読ませたかったんでしょうね。

 

でも、あの頃の僕に言っても無駄だったはずです。

 

なにより子供に「読め」って言っても無駄無駄ですよね。

 

まず親父が子供の前で本を読んで居ないと!!(笑)

 

自分が読んでないものを子供に言うなっ!!!!!

 

 

って反省を生かして、僕は自分の子供の前で読書しよって決めました。

今!(笑)

 

現場からは以上でーす。ドスケンでした。

男性が若い内に一度やった方が良いと思うこと

ま! ドスケンです。

本日は男性が、若い内にやった方が良いと思うことについて書きます。

 

結論をいきなり言ってしまうんですが、それはボーズにする事です。

 

ボーズにする事って、髪が長い人にとっては恐怖だと思うんですよ。

僕も最初にボーズにした時には恐ろしさでいっぱいでしたね。

 

バリカンを入れた瞬間、あわわわわわわわーっ!!!!!

 

ってなりますから(笑)

 

しかしですね、一度やってしまうと様々なメリットがあるんですよね。

 

まず、僕は長い間ボーズやスキンヘッドで過ごしておりましたので、将来ハゲてもボーズにすれば良いやって安心感が凄いあるんですよ。

 

これはとてつもないアドバンテージなんですよ。

もはや人生に勝ったも同然!

 

ハゲるのって別に仕方ない事じゃないですか。

 

でも、ハゲてて一番みっともないのは、残った髪を使って足りない部分へ持ってきたりとか、しつこく粘る事なんですよ。

 

人間、引き際なんですよ!

 

今粘っている人だって、若い頃には、粘っているオッサマを見て、同じように思っていたはずなんですよね。

 

なんだ、あの髪型!!! って。

 

多分ね、今粘っている人って、ボーズにしたことが無いんだと思うんですよ。

 

ハゲてきたら、絶対ボーズのが潔いし、不潔感ないですよね。

 

周りの誰もがそう思うのに、出来ない。それは昔にやってないからだと思うんですよね。

 

 

あとですね、ボーズとかスキンヘッドにすると、人間って言うのは見た目で判断するんだなってのを再認識できると思います。

 

人間中身だ!

って言いますけど、知らない人なんて100パーセント外見で判断するんですよ。

 

具体的に言いませんが、やれば分かるのでやってみて下さい。感じて下さい(笑)

 

こんな手軽に印象変える方法は中々ないですよ。

 

本当おすすめです(^^)/~~~

 

僕の友人にターチンってのが居るんですが、大学受験に失敗し、浪人している時に何故かスキンヘッドになっており、話のネタによくしていました。

 

全く意味の分からない浪人生でしたが

このように、時間が経ってからも、ネタに出来るんですよね。

 

まだボーズにしたことのない若い男性諸君! 一度ボーズにしてみてはいかがでしょう(^^)/~~~

 

ちなみに、髪なんてすぐ生えますよ!

 

スキンヘッドにしても三ヶ月も経てば、ボーズでは無くなりますね(^^)/~~~

 

その間に新しい自分を見つけれると思います。

 

あ、最後になんですけど、どうせボーズにするのなら、真ん中残してモヒカンにして写真とか撮ると楽しいですよ(笑)

 

皆笑ってくれますよ(笑)

 

ちなみに今は絶対ボーズにしたくないドスケンでした。

今日は内臓を休める日 ~断食、英語でファスティング~

ふま! ドスケンです。

 

今日は休肝日!

とか言って、酒を飲まない日を作るオッサマが居るじゃないですか。

 

そんな感じで、僕は今日、内臓を休めようと思ったんですね。

理由は、単純明快。最近食い過ぎなんですよ。

美味しそうなモノを見つけては、獣の様に食ってますからね。ガルルルルル。

 

寒いと、どうしても夏の緊張感がプツリと切れ、食いまくってしまうんですよね。

 

夏の俺は、どこへ行ったのでしょう。

 

毎年この繰り返しです(笑)

 

まぁ、この暴走して食いまくってる時期に筋肉がデカくなてるのも事実ですけどねギャアハハ。

 

体重も増えてきた事ですし、ここいらで一発断食をして、内臓を休めよう! そして食のリズムをリセットしよう! と思ったんです。

 

思ったら、すぐやるんですよ!

 

明日から断食! とか訳の分からない事言ってる暇なんてねぇーんですよ。

 

 

断食は危険ですけど、1日やるくらいで、フラフラになったりはしないので大丈夫です。

 

断食と言っても水分はたっぷり摂取しますよ。

 

その方が身体から無駄なものが沢山でますからね。

 

じょろろろろろろ。

 

 

まず、朝起きてからプロテインを飲みました。

 

夜勤明けなので、朝起きたと言っても11時で、ほぼ昼ですね。

ちくしょう。

 

 

プロテインを飲むと、結構腹一杯になります&タンパク質補給で良い感じです。

ビタミン剤も合わせて飲みました。(固形物ないので胃液でやられて意味ないかもしれませんが。)

 

それから、お買い物に出かけました。

 

愉快なドスケンさん♪

 

何やら昨日からブラックフライデーという米国発祥のイベントにあやかったセールをやってる所が多いと言う事でプラプラしてきたんですよね。

 

ブラックフライデー 黒い金曜日 ですけど、日曜日までやるみたいです。

 

トイザらス AEON GAP H&M とかがセールしてましたね(^_^)/

 

でも、何も買わなかったです。

 

トイザらスでLEGOの60パーオフの買おうと思ってましたけど、速攻で売り切れたみたいです。くそぉ。

 

そんなこんなで、18時くらいになり、スポーツオーソリティーゼビオで、ウィダーインゼリーのプロテインを飲みました。

 

プロテインって書いてあるけど、タンパク質あんまり入って無くて、炭水化物が入ってますね(笑)

騙されないで、成分表を見ると分かります。

 

まぁ、固形物じゃないので、内臓に負担はかかりにくいでしょう。

 

そして、帰ってきて、軽めに筋トレしてプロテインを飲みました。

 

僕の内臓は、今日は大分楽を出来たんじゃないでしょうかね(^^)/~~~

 

内臓様、

いつもありがとうございます。

 

途中、腹が減って「うわぁああああああああ!」 って叫びそうになりましたが、一日くらいなら、全然耐えれますね(^^ゞ

 

皆さんも、たまには自分の内臓を休めてやったらどうでしょうか(^^ゞ

 

プチ断食最高!

ファスティング最高!

内臓最高!

 

 

無理の無い範囲で、健康になりましょう(^^)/~~~

 

ドスケンでした。