玄関の整頓の小技を発表

ま! ドスケンです。

玄関って、靴やら、何やらで散らかってきますよね。

でも玄関散らかってると、帰ってきた瞬間、気が滅入るんですよね。

なよなよ。

 

靴箱の上にモノを置いてると、どうしても汚く見えるので、

何かないかしらウフフって百均を回ってたんですね。ウフフ。

 

そしたらマグネットで張り付く入れ物を発見したんですよ。

 

最近の百均は優秀ですねぇ。

 

さっそく玄関に貼り付けてみました。

 

五つ買ったので、横並びに。

 

img_4948

おぉ!!

 

良い感じになりました!

 

かかった金額五百円ですから、超コスパ良いですよね(^_^)/

 

玄関がスッキリしました。

 

もっと大きい入れ物あれば、サンダルとか入れれるかも(*^_^*)

 

今日は短いですが、この辺で。

 

ドスケンでした。

 

 

吉野家スーパーフライデー参戦日記

ま! ドスケンです。

僕は今、夜勤明けでございます。

 

11時くらいに爽やかに起床し、髪を切り、さらに爽やかになってしまいました。

どこまで爽やかになれば気が済むんでしょうか。

 

 

髪を切り終わり、スマホを見ると、友達からLINEが来ていました。

「お昼ご飯なに食べんの?」

 

それは、人類で最も豚路線を爆走している人からのLINEでした。

 

僕は、その時まったく腹が減ってなかったので、

「何も食べん」

と返しました。

 

cool!

 

「なんだよ、真似しようと思ったのにブヒ」

 

と来ました。ダイエットの参考にしようとしていたそうです。

 

何も食べないって言ってんだから、それを真似しろよ、スペアリブヒューマン!

と思いましたが、僕は優しい心を持っているので、何も言いませんでした。

 

cool!

 

そしたら今度は、ソフトバンクからLINEが来ているのに気づきました。

 

牛丼無料、

ラスト1回。

 

あぁ、そう言えば、ソフトバンクユーザーが牛丼無料になるって誰かが言ってたなと思い出しました。

 

そうそう、ソフトバンクを使用している人って多いんですかね?

僕の周りって高校生の頃、結構な確率でJフォンだったんですよ。

で、僕はその流れで、一度も会社を変更する事無く、

Jフォン、ボーダフォン、ソフトバンクとポケモンの様に進化して行ったんですよね。

 

愛知ってソフトバンク多い印象ですが、東京だとドコモなんですかね?

なんとなくドコモって聞くと、東京かぶれって偏見があるんですよね僕は(笑

嫁がドコモなんですけどね(笑

まぁ良いや、そんなものは。

 

とにかく

牛丼が無料な金曜日なんですよ。

 

調べて見ると、現在地から、吉野家が5分圏内でした。

 

僕は先ほど、「何も食わない」

とLINEしておきながら、

数分後には吉野家へ向かっているんですね。

 

cool!

 

変化に柔軟に対応してこそ人間なんですよ。

変化に対応できないと恐竜みたいに絶滅するんですよ。

 

 

なにより、今日で終わりなんですよ。

この吉野家フライデーは!

どうでも良い事だけど、体験しておきたい。

 

着きました。

 

img_5004

 

 

久しぶりに来ました、吉野家。

 

今ってドライブスルーがあるんですね!

 

一人で店内で食べるのは平気ですけど、若干寂しいので、ドライブスルーにするー。事にしました。寒いので言わなければ良かったです。

 

 

車が3台並んでました。

盛況ですねー。

 

僕がバイトだったら絶対イヤですね、こんなスーパーフライデーに働くの(笑

 

同じ時給なのに、変な奴らがスマホを持って大量に押しかけてくるなんて、ダークサイドに落ちそうです。

 

並んでる間に、そーいえば、どうやって牛丼貰えば良いんだ? と疑問が湧きました。

そう言えば調べてなかった。

 

と思いスマホを見ました。

 

img_5005

 

メールを見ると、こんな画面がありました。

 

なるほど、超絶分かりやすいですね。

 

次の画面をスクショしてなかったんですが、コードを入力して、スマホ画面を店員に見せ、すんなりと牛丼を貰う事ができました。

ばんざーい!

 

しかも、11月にはサーティワンアイスクリームのシングルコーン1個無料!

12月にはミスタードーナツのドーナツ2個無料だそうですよ!!

 

結構頑張ってるソフトバンク!!

 

ミスドに関しては、ついでに他のドーナツ買いそうだから、単純に売り上げ増えそうですね!

 

吉野家だとタダのだけ貰って帰る人多そうですけど、僕みたいに(笑

 

それはそうと、今、牛丼食ってから記事書いてるので、すんごい眠いんですよね。

 

炭水化物、こわい(笑

 

 

以上、ドスケンでした!

現代社会の男女について考察する

ま! ドスケンです。

最近、独身の人が増えているそうですね。

 

僕の友人にも、独身の人は沢山いますが、一回も付き合った事が無いまま30をオーバーしてしまった人も少なくないんですよね。

 

ニュースや本では、この未婚率の上昇原因は、

収入格差の拡大とか、女性の社会進出の影響!

とか、なんとか言ってますよね。

 

は? 

何言ってんの? って思います。

 

 

僕は工業大学に通っていたので、大学は、ほぼ男しか居ませんでした。

 

この状況!

 

まさに地獄なんですよ! 

インフェルノ!

 

入学式で、目前に広がる男の群れを見た時は、無性に笑えましたよ。

人間、終わったと思うと笑うんですよね。

 

僕の場合、高校は普通科だったので、高校は男女が居たわけです。

しかし、大学の友人の中には、高校も工業高校の奴が居るわけなんですよ。

 

つまり七年インフェルノなんですよ。

 

だから結構面白くてカッコイイ奴とかでも、彼女居ない人、わんさか居ましたよ。

 

そんで、そんな大学に居る女の子は、やっぱモテますよね。

 

だって希少性超高い訳ですから。まさにレアなんですよ。

 

普通の子でも、超可愛く見える訳ですよ。

超絶ブルーオーシャンなんですよ!!

これを工業病と言うらしいんですけど(笑)

 

 

つまり何が言いたいかって言うと、彼女が居ない人は、そもそも女性が居る場所に居ないんですよ。

 

僕に関しては、勤め先も工場な訳ですから、大学入学からインフェルノが継続しているんですけど、

会社の先輩の中には、リアルに付き合った事が無い人が沢山居るんですよ!

 

そして、いつかは運命の人と出会える的な事を願っているんですよ。

 

アホか!

乙女か貴様は!

 

僕は、そのような人に、「いつか良い人に出会えますよ!」 とか言う人が嫌いで、そんなのは優しさでも何でもないんですよ。

 

現実と言う日本刀でバッサリやってやらねばイカンのですよ!!!

 

「この童貞が!!」と言いながら先輩を斬った時は、鬼と呼ばれましたが、仕方ありません(笑

 

正直、僕は桃太郎すら叩き潰すですからね。

 

「この童貞が!!!」と、僕は涙をこらえて、先輩の為に言っているのに酷いですよね。

もちろん、笑いすぎて出た涙ですけど。

 

 

もう結論として、男は蜘蛛(待ちスタイル)になってはイカンのですよ!!!

 

しかも男しか居ない場所で巣を張ってる蜘蛛は、何も得られないんですよ!

せめて、女性が居る場所で巣を張れ!

 

逆転の発想ですよ!

工業大学の女子の逆バージョンに身を置けば良いんですよ!

つまり男性が希少な場所ですね!

 

それが何処かって?

 

知るか! 自分で考えろ! 

この童貞が!!!

 

ってか俺は何を書きたかったのか、途中で分からなくなってしまいました。

本当はヤンジュって友達に女の子を紹介した話を書こうとしていたのに、前振りだけで、こんなに長くなってしまったので、今日はこのくらいで。

 

観覧ありがとうございました(*^_^*)

 

本当は優しいドスケンより。