金山散策。変わりゆく街。ノスタルジー全開、いや全壊。

2017/10/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

ま!

ドスケンです。

この間、家族とフラフラ)と名古屋に行って参りました。

昔、金山に住んでいた

学生の頃。僕は金山駅のすぐ近くに住んでいました。

なので、名古屋052は、思い出の土地、第二の古里って感じなのですね。

 

 

熱田のイオンが出来たばかりの頃。

あんなに大きなショッピングモールなんて周りに無かったので、嬉しくて頻繁に通っておりました。

 

 

HIPHOPとR&Bが大好きだった僕は、イオンに行く度にタワーレコードでCDを物色しておりました。

当時は2000年代前半、JAPANESE HIPHOPの黄金期。

 

HIPHOPコーナーが超デカく設置されており、モニターからはDVDがバンバン流れており、地元名古屋のラッパーの映像が映し出されておりました。

 

同じような心持ちの若者がモニターの前で嬉しそうに映像を見ているのを、嬉しそうに横目でCD探している自分が好きでしたね

 

 

きもっ!

 

 

 

今では音楽や映像はダウンロードするものへと形を変え、CDは特典をつけなければ売れない時代へと突入しました。

 

CDを買うにしてもamazonで検索した方が楽だし安い。

そんな時代です。

 

僕もamazonのヘビーユーザーですが、便利だけど寂しい。

 

僕には、そんな昔の思い出があるのですが、

今の若者は最初からamazonの時代なんですよね。

 

 

なんだか複雑な心境。

 

 

若者ってのは楽しい事を探し出す天才ですから、

今の時代でも心が躍るものを探し出せるんでしょうから良いのですが。

 

熱田のイオンへ久しぶりに

 

まぁ、そんなこんなで久しぶりに熱田のイオンに行って来た訳ですよ。

 

時代の流れに抗う事は出来ず、でっかいタワーレコードは無くなっており、代わりに小さいHMVが入ってましたね。

 

 

ショッピングモール内の店も、全然知らない店が沢山!

 

 

思い出の場所と言うには、【どうなんだろう】ってくらい雰囲気が変わってましたね。

まるで違うイオンって感じです。

 

 

逆に、絶対潰れるだろうと思っていた靴屋(道を挟んで二つの靴屋が存在する)が存命していたりはしましたが。

 

思い出の場所も、ちょいちょい通っていれば、小さな変化に少しずつアップデートされていくんでしょうが、時間空けて行くと、あまりの変化の多さに新規登録されてしまう感覚ですね。

 

 

変わらないモノ

 

そんなもの、本当にあるんでしょうか。

 

変わらない事が良いことではないでしょうが、

周りを笑わせて楽しく生きていたい。

僕の小さな思いは変わらない。

 

 

カッケー!!(笑)

 

俺、カッケー!!!!(笑)

 

今回のまとめ

 

ドライブ前に炭水化物を食べると、めっちゃ眠くなるので、空腹状態で運転をするように心がける。

 

↑全く本文に触れて無いことを言うな!(笑

 

以上 ドスケンでした(^^)/~~~

 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知県在住のイカれたアラサー*\(๑• ₃ •๑)* 工場勤務の最下層から人生楽しみながら這い上がるぜぃ!

Copyright© ドスケンの笑える日常+α , 2016 All Rights Reserved.